※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぷーちゃん
子育て・グッズ

旦那の帰りを待つべきか悩んでいます。家事や育児を一人でこなし、妊娠中で疲れています。旦那の帰宅時間がバラバラで、一緒に寝てしまうことも。待つべきか悩んでいます。

皆さんは旦那さんが仕事で帰りが遅くても、しっかり起きて待っていますか??
ウチは旦那が仕事とバイトをしていて、ほとんど家にいません。
その為、家事も育児も全て自分でやっていて、今は妊婦なので特に疲れます•••
旦那も仕事で疲れているのは分かります。
でも、子どもを寝かしつけながら一緒に寝てしまいます。
ご飯は準備して、帰ってきたら食べれる状態にはしていますが•••
こんな嫁でいいのかと思いますが、帰宅時間もバラバラな旦那を待っていられず寝てしまいます。
やっぱり旦那の帰りを待つべきでしょうか•••

コメント

sakusachi

私は結婚した当初から起きて待ってます^^
体調悪い時は先に寝かせてもらいますが、基本的には起きていて旦那が食事中は1日の出来事などを話してコミュニケーション取ってます^^ 私の旦那も激務で殆ど家にいなくて朝15分、夜30分ほどしか会話出来ないので貴重な時間です^^
今のままで互いが不満なく仲良いなら良いんじゃないですかね^^

• こぷーちゃん

こぷーちゃん

子どもが生まれる前は起きて待っていたんですが、子どもが生まれてからは寝てしまう事が多くて•••
    コミュニケーションの時間はあまり取れないですが、今のところは仲良くやっています^ ^

• 1月18日
さや☆たん

私は起きて待っています💦
先に寝るのは防犯上怖くて寝れなくて😂💦

• こぷーちゃん

こぷーちゃん

起きて待ってるのは素晴らしいです◟̆◞̆୨୧˖
    私も起きていたいのですが、なかなか出来ずにいます(-_-)

• 1月18日
rymk

待たなくていいと思います!
私なら待ちません😂

• こぷーちゃん

こぷーちゃん

待ちたくないってわけじゃないんですが、なかなか起きていられず寝てしまいます(-。-;

• 1月18日
まなみママ

1歳のお子さんは添い寝は必要なく自分で寝れるのでしょうか?
後、ご自身も妊婦という事で、体調重視した方が良いと思いますよ
良く、旦那様と話された方が宜しいかと思います

ひとりで悶々としてるより、ご自身が思ってること話された方が、旦那様も貴女の気持ちをわかってくれると思いますよ

• こぷーちゃん

こぷーちゃん

娘は絶対に私が添い寝しないとダメで、夜中や朝も隣に私がいないと「ママいない」と泣きます(ーー;)
    だから、そのまま一緒に寝てしまうんですが•••

• 1月18日
xa

無理しないで下さいね!( ˘•ω•˘ ).。O
うちの旦那も帰宅時間バラバラです。
家事育児も全て私です。
妊娠してはないですが、環境は似てると思います!

たまたま起きてたりすることはありますが待とうと思って起きてたことはありません😂
毎日、寝る前に「寂しかったら起こしてね!」(笑)とか「おかえりなさい」「お疲れ様です」とかは書いておきます。
あとは寒い日とかは職場を出る時に電話してくれればお風呂の準備しとくよ。とかをメールに入れてます。

特にこぷーちゃんさんは妊娠中とのことなので無理をなさらないほうがいいと思います😌

• こぷーちゃん

こぷーちゃん

優しい一言やメールが大事ですね。素晴らしいです(•͈⌔•͈⑅)♡
    見習いたいと思います!!

• 1月18日
シマトラ

私はガッツリ寝ます(笑)
待っていたい気持ちはあるのですが、悪阻が長引いたのと切迫なりかけて自宅安静になったりだったので自分の体調を優先にさせてもらってます。
義両親にも自宅安静で上の子のお世話をお願いしたりと迷惑かけたし、何より旦那の身内に待たなくていいから寝なさい!赤ちゃん早くでてきたらどうするんだ!ほっといても旦那は死なない!と言われたので甘えてます。

• こぷーちゃん

こぷーちゃん

優しい義両親ですね◡̈⃝
    確かに旦那はほっといても死なないですよねww
    体調を考えながら、これからやっていこうと思います。

• 1月18日
そらまめ

寝て待ってて、帰ってきたら起きて話したりしてます!
旦那も気を使うらしく、寝てていいからね!って言われます😃

• こぷーちゃん

こぷーちゃん

優しい旦那さんですね(•͈⌔•͈⑅)♡

• 1月18日
Mimi

私も、息子を寝かしつけながら一緒に寝てしまいます。

主人の帰りは毎日0:00〜1:00くらいです。何かある時は、起こしてもらいますし、帰ってきたの気づけば「おかえり〜」だけ言う時も、、、息子が愚図って起きた時に、いつの間にか主人が帰ってきていて既に寝ている日もあり、まちまちです。

夫婦のコミュニケーションは、朝の出勤前と、休日のみですね。息子も小さいしてのかかるうちは仕方ないかなと思っています。
お母さんが、無理して体調崩したら1番大変ですよd( ̄  ̄)
旦那さんもわかってくれていると思いますよ。

• こぷーちゃん

こぷーちゃん

私も旦那が帰ってきたのに気付いたら「おかえり」を言いますが•••

コミュニケーションも取りながら、体調崩さないように頑張りたいと思います。

• 1月18日
coico

寝て待ってていいと思います^_^
私は今はそんなに疲れてないので、帰ってくると思うと眠れませんが…

自己管理できていいお嫁さんだと思いますよ!

• こぷーちゃん

こぷーちゃん

起きていようと思いますが、娘を寝かしつけながら寝てしまいます•••
    まだまだ未熟な嫁です(ーー;)

• 1月18日