※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣先が閉鎖し、有給消化と退職日について相談中。派遣会社からの指示で、退職日から有給消化は無理か悩んでいます。派遣会社の指示に従わなければならないのか不安です。

有給消化と退職日について聞きたいです。
派遣で働いているのですが、いざ働いてみたらまあまあ酷い派遣会社で派遣先は良いところだったので辞めようかどうしようか考えていた所に派遣先が閉鎖となったのでそのまま派遣会社も退職しようと思っています。
私の考えでは派遣先の最終出勤日が7日なのでそのまま退職となったら7日から遡って有給消化かなと考えていたので、それを派遣会社に聞いてみると7日までは出勤してその後有給消化してくださいと言われました。
7日を退職日にしてそこから遡って有給消化は無理なのでしょうか?派遣会社の言う通りにしないといけないのでしょうか?
今までも派遣で働いたことはあったのですがこんなことは始めてで😓教えてください。

コメント

あゆみ

派遣先は7日までで、派遣会社がその後有給となって、問題ありますか??
別に問題ないように思えたので、質問させていただきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給料日に給与が振り込まれていないなど今までいろいろ問題があったので早くそこを辞めて次の仕事を決めたいのがいちばんの理由です。

• 3月16日
  • あゆみ

あゆみ

有給はどれくらいあるんですか?

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10日です。

• 3月16日
  • あゆみ

あゆみ

8日から別のところで働きたいなら、有給捨てるしかないと思います。。

• 3月16日