※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まは🌸ママ
子育て・グッズ

長女がトイレでうんちができなくて困っています。幼稚園に行くのに心配しています。何かアドバイスありますか?

来月4歳になる長女なんですが、未だにトイレでうんちできません💦
私が見ていて出そうなかんじはなんとなくわかるのでトイレに連れていくようにしているし、
踏ん張れるようにステップを調整したりしているんですが
なかなかうまくいきません。
おしっこはちゃんと毎回教えてくれて行くので、トイレに行くのが嫌とかはないです。
幼稚園に来月から行くのでそれまでになんとかしたかったのに娘はトイレでできないのを別に気にしてないというか…
出さないようにしていますが、いい加減イライラしてしまって😣
かなり困っています。

なにかいい方法ありませんか😭?
アドバイスいただきたいです!

コメント

ママリ

うちももうすぐ5歳ですが同じです😔

はじめてのママリ🔰

息子ですが5歳までトイレでできませんでした。
うんちの度にオムツに変えてイライラしてました。
本人が5歳になったらトイレに行くと言うのでそれまで耐えてたら年長になってすぐ取れました。3月生まれなので5歳になってすぐです。