※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

幸せな状況についてママ友に話したらマウントになるか心配ですか?

希望の国家資格取得し仕事もやりがいあり

大好きな人と結婚し、子供は二人
マイホーム、わんちゃんなどあこがれだったものも手に入り、悩みはなく友達とも良好

だんなも家事育児に協力的
かせぎもあり、金銭面で苦労もない

今の私です。
こんなに幸せでいいのかと思うときがたまにあります。

これをママ友に話したらマウントになりますか?

コメント

®️

マウントというかわざわざそれを人に話す事ではないかな?と思いました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

人に話すことではないというのは、いえば不快に思う人がいるからなんですかね🤔

わたしは同級生とかとは普通に幸せ話をするんですが、ママ友あつまりは不幸話がみんなたのしいみたいで

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

ママ友によるのかな、と思います!!我慢したり苦労してそうな人には言わない方がいいのかな?

でももしわたしがあなたの付き合いがしっかりある大切な友達だったら一緒に喜んじゃいます☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

わたしは友達同士でわりとしあわせ話をするのですが、ままともは不幸ばなしのほうがみんなすきみたいで、、

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど。では、ママ友には言わない方が無難かもですね💦もし関係を大切にしたいなら、尚更です😌

• 3月15日
ユリナ

関係性によりますかね😂

本当に仲良い人であれば何とも思いませんが、それ以外の関係なら何この人ってなります。笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

たしかに、仲良い人以外には離さないです。みんなわりと不幸話のほうがすきそうだし

• 3月15日
♡♡

人の不幸は蜜の味って言葉があるくらいなので、マウントだと捉える人も一定数いるのかなーと思います🤔
ご主人の惚気話すらウザいと思う方がママリにはいるらしくめちゃくちゃ驚きました🙄

幸せで羨ましいです☺️✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

妬みって怖いですよの

• 3月15日
  • ♡♡

♡♡

怖いですよね🫣
    本当の年収書いてるだけなのに、ママリには金持ちアピールする奴らばかり!本当かどうかは分からない!マウントだ!ってコメント見て震えました😂笑

• 3月15日
はじめてのママリ

人によってはマウントと捉えられるかもしれませんね。
幸せかどうかは自分自身が決めるものなのであまり人には特にママ友には言わない方が賢明かと思います。

マウントというか自慢したいだけですよね。わざわざ人に話さなくてもいい内容かな、とは思います🙂

• はじめてのままり

はじめてのままり

やはり自慢ととるひともいるんですね。わたしはこの内容を友達が話してたら幸せで良かったとおもうので

• 3月15日

退会ユーザー

友だちというかママ友ですよね?w 下手に幸せリア充アピールしたら妬まれたりたかられたりして面倒くさいことになりそうです。

• 3月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

不幸話てきとうに話しときます

• 3月15日

退会ユーザー

ママ友とは普通にこどもの話だったり世間話してればいいと思いますよ🙂

• 3月15日
まろん

ママ友とどこまでの関係かによりますかね~
不快とかは全くなくて私はあまり意味の無い話はしないです😃よくある話だし、それで?ってなって返答にも困らせそうで。

すごく仲が良ければそんな話しても盛り上がりますよね😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

意味のある話ってみなさん何話してるんですか?きになります😁

• 3月15日
  • まろん

まろん

関連のある話ですかね😊
    子供同士の話とかここの施設良かったよ~とか今こんなイベントやってる~とかそんな話が多いです😊あまり自分中心の話はしないです。

仲良い友達とはもっとくだらない話もします😊

• 3月15日