※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

将来の不安や貯金の余裕がないことについて悩んでいます。皆さんも同じように不安に感じることはありますか?

給料や入ってくるお金は増えないのに、いろんなものが値上げばっかりして出てくお金が増えてく一方でこれから何もなければ何十年も生きていくのに大丈夫なんだろうか…って不安になります。
貯金したくてもそんな余裕もなく…
皆さんは将来の事考えると不安になりませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
スーパー行ってもどんどん値上げされてるし、かといってあんまり妥協して変な食品買いたくないし...とかで堂々巡りです😭
まず日本政府の考え方とかが変わらないかな、と淡い期待してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに買ってないのに金額高くてびっくりします🙄近くのスーパー安いとこはしごして買ってます😭
    もう少しどうにか変わって欲しいですよね💦

• 3月13日
moon

不安にはなりますが、今私自身専業主婦でなんとか少し貯金して生活できてるので…今後自分が働けばなんとかなるかなって楽観的な部分もあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今月まで専業主婦ですが全然貯金なんて出来なかったのですごいです🥹

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

不安になりますよね。光熱費も食費もどんどん上がってて困ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦10年後とかどうなってるんだろうって不安になります😭

• 3月13日