※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
madoka♡*。゚
子育て・グッズ

お風呂でおしっこやうんちをさせない対策について相談です。息子は湯船でおしっこが抑えられず、うんちは出るのにおしっこが…?対策を教えてください。息子は男の子でスイマーバー嫌いでだっこで入浴中です。

いつもお世話になっております♩¨̮⑅*

先輩ママさんに質問です!
お子さんとお風呂に入る際、湯船の中でおしっこやらうんち💩されませんか?😂

お風呂入る前におしっこを変えてもこの月齢ですと何度もおしっこしたくなるのでタイミング掴めず🤔
以前こちらでお尻の穴を押さえて入ると良し👍というのを拝見し、試してみたのですが上手く押さえられてないのか上手くいかず🤔

そもそもうんちは出たのがわかりますがおしっこは…?(笑)
男の子なのでシンボルの様子には気をつけているのですが難しい😫😫

息子はお風呂好きで湯船でニコニコあうあう👐
お風呂でうんちをした後はふぅ😏と言ってスッキリしたお顔をしております😂😂

お風呂嫌いにさせず、おしっこやうんちをさせない為に何か対策されていたら教えて下さい❅*॰ॱ

ちなみに息子はスイマーバー嫌嫌でだっこで入浴しております🦁

コメント

すぎにゃん

うんちはしたことありませんが、おしっこはあります( ˊᵕˋ* )笑
出てるか出てないかわからないときはでる時にシャワーで体流して出てますよ(*´꒳`*)

  • madoka♡*。゚

    madoka♡*。゚


    コメントありがとうございます♡*.

    うんちないんですね✨(笑)
    出てるか出てないかってすごく微妙なところですよね🤔シャワーで流してあげるといいんですね💕

    • 1月17日
yuki#

おしっこ洗ってる時に1回と抱っこしてる時に湯船で1回は気付きましたが…湯船で出てるのかな?気づいてないだけなのか(^^;;
今は湯船でつかまり立ちしてるからもしかしたら…(笑)

お風呂でウンチは便秘のせいか一度もないです(^^;;
対策ってあるんですかね?うんち後にお風呂ぐらいしか思いつかないです💦

  • madoka♡*。゚

    madoka♡*。゚


    コメントありがとうございます♡*.

    そうなんですよね😫
    湯船以外ですと気づくんですが💦
    気付かないうちに出てるかもしれないですね(笑)

    便秘気味なんですね😂
    うんち後にお風呂が1番確実ですよね!

    • 1月17日
sei

1回ベビーバスに入れて体など全体洗ってから浴槽に入れてます!
なので、漏らしてもベビーバスよ中なのでまだ、いいかな?
させないのは難しいので
しても良いように個別対策ですかね(;´Д`)

  • madoka♡*。゚

    madoka♡*。゚


    コメントありがとうございます♡*.

    同じくうちの子も膝の上で身体洗ってから入浴しているのですがなぜか洗っている時は出なくて🤓💭
    ベビーバスで洗っていた時は出ました(笑)
    やはり難しいですね😂😂

    • 1月17日
  • sei

    sei

    一緒に入るのが一番楽ですよね。

    トイレトレーニングする時期からしなくはなってくるとは思います^^;
    今は諦めて個別対策か…
    うんち出てくるまで待つのも…

    難しいですよね^^;
    それだけ、お風呂でリラックス出来てるって事なので
    嫌いでは無いと思います!

    リラックス出来てるからいいっか!でサラーっと受け流すのが
    ストレスにはなりにくいかと(^O^;)

    • 1月17日
  • madoka♡*。゚

    madoka♡*。゚


    まだ小さいので諦めます😂
    出ちゃったらお風呂は掃除してなかったことにします(笑)

    逆に息子がリラックス出来ていて嬉しいです✨わたしも主人もお風呂好きなのでお風呂好きな子に育ってくれれば!と思っております😋

    • 1月17日
Kmama

上の子が2ヶ月くらいの時湯船に浸かるとブリブリやってました😅
カレースープに浸かったような気分でしたよ😂
うんちのタイミングとか分からないし、しちゃっても仕方ないって思ってました😅
下の子もお風呂上がりポカポカで気持ちいいのかタオルでくるむとおしっこしちゃいます💦
仕方ないですよね➰😅

  • madoka♡*。゚

    madoka♡*。゚

    コメントありがとうございます♡*.

    一緒ですね😂👍
    お風呂ぽかぽかで気持ちよくてつい出ちゃうんですかねー(笑)
    どうしようもないですかね😂😂

    • 1月17日