※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻の症状が長引きやすいか相談です。4ヶ月の娘が鼻水で悩んでいて、吸引器で鼻水を吸っているが、大量に出る。心配しているのは、赤ちゃんの場合、治るのが遅いかどうかです。

赤ちゃんも鼻の症状は長引きやすいですか?😭
どこからかフガフガ…フゴフゴ?聞こえるのはやはり鼻からですかね?💦

生後4ヶ月になった娘がいます。
先週土曜日の夜から咳がかなり出始め小児科を受診しておそらく鼻が詰まってることと鼻水も少し…話し、抗生物質と他にも薬が出ました。咳は木曜日くらいにかるとかなりマシになっており、しかしその反面?日に日に鼻水がひどくなってきました。

メルシーポットで吸って鼻水出ていたのでこまめに吸っていたんですが一昨日に耳鼻科で中耳炎なってないか診ってもらった際に細いノズルで鼻を吸われたんですが、びっくりする程、鼻水が大量に出ていました。

それを見てメルシーポットの細い方のノズルを購入して今日届いて使い始めたんですが、今までとは比べものにならないレベルで大量の鼻水が吸えます💦4秒以上吸わないようには気をつけているんですが、交互に順番に何回吸っても、キリがないくらい吸えます。やりすぎたら問題ありますかね?💦

めちゃくちゃ大量に吸った!と思ってもまた鼻がフガフガいってるな…と30分後にもう一回吸ってみるとまた大量に吸えたり…

吸ってスッキリしてる感じはあるんですが、
鼻水いつ治るの〜!?😱と心配です。
こんな小さな鼻にこんな大量に鼻水が溜まっているなんて驚きです!!🙇‍♀️

息子も鼻水出始めたら長いんですが、
赤ちゃんだったら治す力もまだ強くなさそうだし余計に治り遅いですかね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃでてきますよね!うちも最初から細いノズルの方買って使ってますが可哀想だけどズルズル鼻水取れすぎてクセになります😂
赤ちゃんも鼻水は長引くので1日何回でも気になる時にいっぱい吸ってあげてください!

• ママリ

ママリ

引くほど出てくる!!というくらいたくさんでてきてビックリです😱💦

寝る前にかなりしっかり何回も吸いまくったのにイビキかいてるんですがまだまだ奥にあったんですかね🙇‍♀️

クセになるの分かります😂取れすぎて気持ちいいです🤣動いて全然できないので、ごめんよ〜と思いながらはがいじめに?にしてやってるんですがめちゃくちゃ泣いてるのに無で吸いまくってます🥺

ありがとうございます💕
    繰り返し吸いたいと思います!!✨

• 3月12日