※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お悩みママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が保育園で週に1度熱を出し、夜中に泣き、寝不足が続いています。母親は疲れており、寝かしつけが難しく悩んでいます。早く寝てほしいが、寝つきが悪く、添い寝も効果がない状況です。

器の小さい母親です。1歳なりたて保育園行き始め、1歳0ヶ月なのですが、復帰してから週一で熱が出ています。夜通し抱いてあげる気力がありません。可哀想と思いつつ早く寝て欲しいとイライラしてしまいます。夫は寝かしつけ出来ず自分だけ寝てます。
39度台、40度台もしょっちゅうで主に夜中です。その度に夜中ずっと抱っこで、降ろしたら即つかまり立ちして起きて泣きます。

全然寝ません、しんどいだろうに、寝なきゃ治らないのに。トータル睡眠時間が9時間半とか10時間になります。たまになら仕方がないと思えるのですが、週一で熱、1日では治らないので週に2.3日はこんな感じで睡眠時間が短くなります…

普通の日でも頑張って12時間と元々全然寝ない子です。辛いのは本人ですが、親としては早く寝て欲しいです。添い寝トントンは一切効かないです。もう毎週毎週疲れました。支離滅裂すみません…

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな全てを許せるパワー系ママは少ないと思いますよ😭

わたしなんて離乳食ぶん投げられてイラッとします😂

人間寝なきゃ思考回路狂うので、器の小ささの問題じゃないです!!

ママリさんも寝られなくてつらいですよね😭

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

お優しいコメントありがとうございます😭私もつかみ食べさせたいと思いつつ投げられるとイライラしちゃいます💧笑

やっぱり睡眠第一ですよね😫昨日は寝ない子に向かって暗い部屋で「お願い寝てよ」とやや声を荒げてしまいました😢熱は菌と戦ってる証拠と頭では分かってるんですけどね😢

聞いてくれてありがとうございました😭

• 3月12日
はーとちゃん

きっとみんなそんなものですよ😭!
うちも保育園通いたてのとき、週一で熱出して、呼ばれるたびにイライラしてました😢
娘も頑張ってるの分かってるのに、自分も仕事久々すぎていっぱいいっぱいになり、優しくなんてできませんでしたよ😭😭!

早く寝ろ!!!なんて、風邪じゃないときも毎日思ってます😂笑
でもお子さんのこと思ってのことなので、わたしは悪いことなんて全然思わないですよ❣️

お悩みママリさんも、なかなか休める時がないと思いますが、美味しいもの食べて頑張ってくださいね❣️
ママが元気なのが1番です🥰

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

そんなもんですかね🥲ありがとうございます🥲🥲早く身体強くなって欲しいです🤒

子供の睡眠が大事だからこそ早く寝てほしいのに伝わらないですよね😅😂ありがとうございます、チョコでも食べます🍫♡

• 3月13日