※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ココロ・悩み

4月に保育園入園予定。2月に保留通知を再発行し、育児手当忘れた場合の入園取り消しはないか心配。

4月保育園入園ですが、会社復帰の面談の為に2月の保育園保留通知が必要になり、受け取ったのに、あろうことか裏紙に使ってしまい再発行してもらってます😬😬
しかも2月の誕生日前日に育休終了しているので、再度保留通知を持ってハローワークに行きますが、この場合育児手当は出るのでしょうか?
完全に申請忘れなのですが、この事で保育園入園取り消しとかないですよね?😣

コメント

ママリ

育休自体は延長で決めるんですよね?💦

育休手当の支給延長手続きは1歳にならないと出来ないので今からでも全然間に合いますよ😅

育休の延長と育休手当の支給延長は別件ですのでね。

• ママリ

ママリ

延長で決めるんですよね?

延長出来てるんですよね?

• 3月12日
  • はるママ

はるママ

ありがとうございます、会社で育休延長の書類が入っていたのですが、役所に育休復帰の書類を出した時に職場復帰の日程が4/1日になっていたので、育休延長したら、働いた事にならないので、もしかしたら内定取り消しになるのではと思い出して不安になりました。

• 3月12日
  • はるママ

はるママ

本日ハローワークヘ行き、保留通知書と休業申請書があるので支給できますとの事でした❗️ご相談乗ってもらってありがとうございました❗️🥰

• 3月13日