※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育て方で優しい男の子になる方法について相談。怒り過ぎてしまい、危険行為にも困惑。息子への愛情はたくさんだが、娘や他の子を叩いたり、危険行為を繰り返す。普通の行動か不安。

優しい男の子になってもらう育て方ってありますか?

最近手を出す事が多いです。

家でも娘を叩いたり、外でも他の子を叩いたりします😢

なんとなく私が息子に怒りすぎたせいかなと反省していますが、
これからどうしていけばいいでしょうか。

息子大好きでたくさんぎゅーもしてると思いますが、
娘を叩いたりして泣かすことが多くその度に怒りすぎてしまったり、
友達の子を叩いた時には焦って息子の頭を叩いて怒ってしまいました🥺

私の育て方が原因でしょうか。

あとは最近椅子を使ってキッチンのゲート越えようとしたり、シンクに入ってきたり、ダイニングテーブルの上に登ったり危険行為が多くてそれにも怒ってしまいます。
やめようねーっておろしますが、ギャン泣きします。
そして懲りずにやり続けます。

これって普通ですか?

コメント

全く同じです😂😂1歳6ヶ月です!保育士の母に、そんな年だよって言われました(笑)大変ですよね😭😭😭頑張りましょう😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんなんですね😭😭
    ありがとうございます😢
    頑張りましょう😭😭

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

まだ小さいから仕方ないんじゃないですかね🤔
うちはもう大きいですが兄弟間では手が出たりもするしキツかったりしますよ💦

でも私には優しいしw
お手伝いしたり、周りにはすごく優しいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    友達の息子さんは大人しくて全然違うタイプでうちが攻撃してばかりで申し訳なくて😢
    兄弟間では手がでちゃうんですね!
    確かに保育士の友達にも3、4歳になっても男の子そんなもんだよって言われました🥺

確かに。
    どうぞってしたりぎゅってしたり優しいんですが、急に叩くのでびっくりします😰

今は怒らず見守ってあげなきゃですね😭

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

1歳だと、まだまだ仕方ない時期で、怒っても理解は難しいと思います😭
お友達と会う時は、目を離さず見張ってて手を出しそうになったら未然に防ぐとかくらいしか出来ないと思います😭💦💦

椅子の件はどんな椅子かは分からないですが、ママさんが目を離さなきゃいけない時は、お子さんの手に届かないところにおいたりとかですかね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ怒ってもなんで怒られてるのかわからないんですね😰
    一歳半すぎてから言葉が結構出てるのでどうしてもなんでわかんないの!ってイライラしちゃってました😰
    ただ怖い思いさせてたんだなと反省します😢

未然に防ぐようにします。

椅子は子供用の机と椅子のセットのものなのですが、まだ買うの早かったかもしれません😭
    使えないようにしまうようにします。

• 3月12日
うに

そんなもんです😂
息子もそうでした。私も怒りまくってましたしお尻とか叩きまくってました(笑)
ですが9歳になる今、本当に優しくて気が利く男子に育っていますよ👦
まだまだ気持ちを上手く伝えれないから手が出るのは仕方ないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は優しい男の子になってるんですね🥹🥹💕
    今で一生が決まるわけじゃないと思えて安心しました🥹
    このままバイオレンス男子になるのかなと不安で仕方なかったので、もう怒るのやめて落ち着いて話すようにします🥲

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

うちは2歳半の男の子の双子です。
ようやく片方の子が泣いてると、いい子いい子してなでてくれたり、ここ、いたいいたいだね〜っと話すようになりました(笑)
でもまだまだ、喧嘩もします🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳すぎるとそんなかわいい光景が見られるんですね🥹
    楽しみすぎます🥹🥹💓
    今はしょうがないんですね😭
    うちも仲良くなってほしいです🥹

• 3月13日