※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

街中でのイラつくママさんの行動最近、ベビーカーデビューしたのですが…

街中でのイラつくママさんの行動

最近、ベビーカーデビューしたのですが
駅で改札階に上がるためにエレベーターに並んで待っていたら
前に並ぶ同じベビーカーのママが
自分だけ乗ってすぐ閉めるボタンを押して行ってしまいました
まだ全然乗れるのにです。(ちなみにその前の人達は2台位乗って上がって行きました)
唖然としたのとショック、イライラあとすごく悲しくて
しばらく落ち込みました。
またその人は次の電車に乗るために
エレベーターでホームに降りる時は結構強引に他の人と相乗りして降りて行きました。
それが2日連続であってびっくりしました。
もうそう言う人間性だと思えばいいのですが
ベビーカーデビューで緊張していたのと
そんな人がいるのを想定してなかったので
気にしすぎな性格が災いしてショックが大きかったです。
なので、初めからこう言うことあるよってわかっていれば
ショックも小さいまた、ベビーカーでも楽しくお出かけできるだろうなと思うので
よろしければ街中でイラっと来たママさんの行動を教えてください。
また、それを聞いて自分がそうならないように気をつけたいと思います。

コメント

姉妹ママ

周りを見れてなかったんでしょうね💦
私自身2人の子を連れて余裕ない時は完璧には周りを見れてないこともありますし、エレベーター内がわりと混雑してたら「すみません、降りまーす!」って避けてもらったり、降りてもらってスペース作ってもらうことありますよ💦
助け合いだと思うので😭
強引に、の加減がわからないですが、そりゃ降りたい階で降りられない方が嫌なので多少はしょうがないかと💦
わざととか、悪意ある感じ(邪魔なんですけど!みたいな)だったら嫌な気持ちにもなりますけどね😭
まだ乗れそうじゃんと思ったら普通に大きな声で「乗りまーす!」って言います笑
2日連続同じ人に会ったってことですか?
すごいですね!

街中でというか、ショッピングモールとかの中にあるようなキッズスペースで子ども放置して買い物しに行ってる親は論外だなと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日とも別の方だったので余計にびっくりしてしまいました💦
    お子さん2人も連れてお出かけしてるママ本当にすごいなといつも感じています。
    全然乗ります降りますと言ってくだされば悪意がなければ多少強引でもなんとも思いませんが無言でベビーカーで奥に押されたこともあります😭
    私の街が民度が低いのかもしれません😭
    キッズスペースで1人で遊んでる子も見たことあります
    いろんなママさんがいるんですね🤔
    ありがとうございます😊

• 3月12日

人混みで混雑するお土産屋で、ベビーカーで特攻して無理矢理道を開けてる人がいて、ドン引きしました💦
子供も乗っているベビーカーでそれする?乗ってなくても人としてどうなん?💦て思いましたw

あと子供服見てたらママ二人組が「かわいい〜」って両サイドから割り込んで商品触り出して、退けと言わんばかりの態度にむかつきました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような経験、独身の頃にしたことあります💦
    やはり一定数はそう言う方もいるんですね😭
    その両サイドからのお話しも聞いてるだけでイラッとします
    みんなが少しずつ思いやりを持てばいいだけなのに
    悲しいですよね😭
    ありがとうございます⭐️

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

・どデカい電動自転車を横並びにして狭い道で喋ってるママさん達。
・買い物中、狭い通路に周りの配慮もなくベビーカー置いて我が物顔で買い物してるママさん。
人が通りづらそうにしてるんやから、少しは避けるかしろよ!って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそう言う方なら何度も見たことあります。
    その時はベビーカーではなかったので邪魔だなとしか思わなかったけれど
    もしベビーカーで言ってたら身動き取れなくて困りますよね😫
    どう言う神経してるんだろうと思いますが
    今後そう言う人に出会っても今、ここでお話聞いたので
    これがみぃママさんが言ってた迷惑なやつね😒と少し余裕を持って対処できそうです
    ありがとうございます⭐️

• 3月12日
ジェーン

読んでいて前半は、コロナで人数制限もできたから、その慣れで乗り合わせないようにしてるのかな…と思いきや、、、
ホームでは強引に他の人のところに乗り込んでったんですね😂
自分勝手な方ですね💦

私はあまりそのようなひどい人には遭遇したことはないですが、
逆に、ある駅で電車から降りたらホームから上にあがるエレベーターが工事で止まっていたことがあり、階段前で呆然と立っていると(子を抱っこ紐して、ベビーカーもちあげなきゃなと気持ち固めてました)、おじさんが一緒にベビーカーを持って昇ってくれたことがあります。

質問の答えにはなってないですが😅
こんなふうに予想外なこともあり、助けられて嬉しいこともあります、ってことも伝えたかったのでコメントさせて頂きました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    そうですよね
    親切な方もたくさんいらっしゃいます。
    むしろイラつく人の方が少ないと思うのですが
    私自身に余裕がなかったのかもしれません💦
    ありがとうございます😊

• 3月12日