※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり🔰
妊娠・出産

出産までの疲労感と倦怠感について相談があります。体力を戻す方法やサプリについてのアドバイスをお願いします。

切迫流産と悪阻で仕事を約2ヶ月お休みしました😢
幸いなことに出血も悪阻も治まったので仕事復帰する予定なのですが、休んでいた間ほとんど寝たきりだったので体力がないです🥲
少しの外出からはじめて、慣れてきたので今日上の子達と長時間公園でピクニックしたのですが暑さの所為もあって疲労感が半端ないです💦💦
疲労感と倦怠感は出産まで続くのですかね?

これから出産に向けて体力つけないといけないと思いますが
体力ってどうしたら戻りますか??
サプリで補うとかも出来ないし、何かアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

ちぃ

私も8週から17週までつわりで仕事休んでて、体力がビックリするほど落ちて足腰が弱ってしまいました。
立ち仕事なので復帰前2週間くらいで無理なく散歩や買い物などなるべく歩く様にしてましたが、ちゃんとは戻らないまま復帰し、疲れたら座るなどしながら乗り切りました!
双子ちゃんですか?
つわりが終わっても、体力の低下や足腰、お腹もどんどん重たくなってくるので思う様には動けず、元の体力とわ…です🥲
無理なく動ける時はなるべく動く!これに尽きますね

• ゆゆり🔰

ゆゆり🔰

回答ありがとうございます!
    お返事遅くなりました💦
    立ち仕事だと余計にしんどいですよね😭
    私はまだデスクワークでしんどくなったら早退とかも出来るので甘えようと思えばめちゃくちゃ甘えられるのですが、そうすると一向に体力回復しないと思うので、徐々に自分に圧力をかけていきたいと思います😊笑

ツイン予定だったのですが、今は一人なのです😢

• 3月13日