※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
ココロ・悩み

長女がイライラする理由は、毎日の問題行動や親子関係の悪化です。怒りをコントロールできず、暴言や暴力も。状況が深刻です。

長女にイライラしてしまいます。
理由…毎日登園拒否、偏食、幼稚園から帰ったら
おやつをすごい食べます。
そして夜ご飯ほぼ食べません。
スマホでYouTubeを見だしたらずっと見ます。
全部親のせいだとわかっていますが
イライラが抑えられません。
下の子もイヤイヤ期なので怒ることはあります。
上は口が達者で口ごたえもしてくるので
余計に腹が立つんだと思います。
今日も何回も怒鳴ったし、殴る真似もしました。
出ていけ、どっか行けなどの暴言も吐きました。
こちらもイライラでおかしくなりそうです。

コメント

はじめてのママリ

女の子口が達者で口ごたえしてくるの
早いですよね💔
私も娘の方がイライラします
YouTuberは最初に
時間決めて
終わる時間にいやがったら違う事
提案してみたり!
気分を変えてます

構ってほしくて
悪いことしてるのもあるかもですね😕

はじめてのママリ🔰

まさに今そんな感じです(o_o)

上の子が下の子を押したり蹴ったりで泣かせてて怒鳴りちらしました。
YouTube見せ出さなきゃ良かったと後悔してます。
時間決めても気づいたら自分で付けててそこでまた怒ってしまっています。
こっちが離れても近寄ってきてまだイライラが収まってないと自分がおかしくなりそうです。。
自分が落ち着くまでYouTube見せて静かにしといて貰います。