※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
家族・旦那

体調不良の旦那の対応がめんどくさーい愚痴です!😇長男 インフルエンザA…

体調不良の旦那の対応がめんどくさーい
愚痴です!😇

長男 インフルエンザA MAX38.5〜39度
次男 元気&後追いはじまった乳児
自分 熱はないけど、風邪症状と倦怠感、筋肉痛、気合いでなんとかなる程度
旦那 36.5度前後うろうろ、風邪症状、倦怠感(平熱35度台らしい🤔)

旦那、朝起きてきて熱を測り
『あー、やっぱり』とボソボソ言ってます→36.8度
『仕事行けるかな』『明後日の仕事穴あけられないんだよな』など…→結局在宅勤務へ変更。昼ごはん食べさせ、熱測り変わらず『これで午後仕事になるかな…』とボソボソ。

長男は昨日は高熱でぐったり&不機嫌で泣き喚く。トイレに行くにも抱っこ。カーチャン、カーチャンとべったり。それを見つけた次男もワーワー喚きながらやってくる。
今日は熱も下がってきて『退屈〜』と工作、クッキー作りなどひたすらお相手。TV多めですが🙇‍♀️
(合間に次男がワーワー喚きながらハイハイ向かってくる。抱っこ求めてくるor長男の遊んでいるおもちゃに突っ込んでいく。癒)

夜間1.5時間〜2時間毎に起きる次男、インフル×タミフルの異常行動に警戒して念のため1階和室で寝かせたので(畳硬い😭)→慢性的に寝不足×身体痛い。
そして昼も夜も長男の咳き込みに反応して起きる〜ギャン泣き次男。

平熱+1度だから、しんどいんだろうというこもなんとなく想像できますが(でも平熱35度台、何年前の話?最近平熱も36度越えてたと思うんだけど🤔)、わたしはどうすればいいの?😇と思ってしまう。
息子達の相手してる中、ボソボソ言ってるのにイライラ😂 在宅勤務してても結局ワンオペなので、3食食事作りが増えるのも😇

以前も息子コロナ39度越え→旦那感染のパターンでしたが36度台倦怠感で受診して薬欲しいと要望『熱出たら飲んでね』と解熱剤もらって帰ってきました。

『大丈夫?』と言葉かけられない😇
寄り添えない😇むしろイラつく

そんな性格悪い冷めてる自分は本職看護師です😇
余裕ないな〜😇

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ感情になる自信があります🙋🏻‍♀️子どもが体調不良の時に続いて体調悪いアピールされたら 大人は自分でなんとかしてねって思っちゃいます🙋🏻‍♀️

ほのか

うちの旦那と同じすぎて笑いました😂 わたしも次男からインフルもらって罹患中です🥲 男!もう少し強くなれ!っていつも思ってますw

まりぞー

本職看護師に笑いました😂
もうオチが絶妙😂😂😂😂

大人だし、ほっときましょう🥺
どんなに看護師しててもまた家庭内となれば話は別だと思います✨

ママリさん

皆さんありがとうございます😭
結局夕方37.5で病院受診、インフル確定(そりゃそうだよね)
『早く寝たいけどタミフル飲まなきゃ』とボソボソ

わたしが咳き込んでたら
『〇〇も大丈夫?』と聞いてくるので
「わたしは熱があろうが、体調悪かろうが、息子達に対してやることは一緒だ」と鬼嫁発言して牽制しました。

早く良くなってくれ〜ってかんしです😂