※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが夜間5~7時間寝るようになり、母乳の量が減少しています。体重は安定し、機嫌も良いようです。安定していると言えるでしょうか?空腹でないか心配ですか?

生後1ヶ月でここ2、3日夜間5~7時間寝ます。
完母(搾乳したもの)で1回量は150mlほどです。
今まで1日800~900飲んでいたのですが夜間寝るようになって700代に減りました。
安定してきたのでしょうか?5~7時間は空きすぎでしょうか?
体重は安定してますし、発熱もなく機嫌がいいです( ˙-˙ )

コメント

母乳安定しててもまだ産後1ヶ月だとあげないと減っちゃう可能性あるので、引き続き母乳を絶対安定させたいなら起こして飲ませた方が良いかもですね💦

うちは下の子が夜通し寝る子で1ヶ月検診後ぐらいから夜間授乳しなかったです。
できたら母乳ぐらいの気持ちだったので一応起こしてもみましたが、
眠気が勝つのかただ泣くだけで飲まなかったし、
搾乳するほど気力もなくてそのまま夜通し寝てもらってましたが、
発育は「飲んでないのになんで?」ぐらい良いです😂😂

体重も大丈夫で、排泄も機嫌も問題ないなら赤ちゃんの方は大丈夫と思いますよ✨