※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
ココロ・悩み

家を建てた方が3年以内に不幸が起こる迷信についての体験談と、家計の使い方についての情報を教えてください。

マイホームを建てたかたや、周りのことでも構いません。家を建てたら3年以内に不幸がおきるという迷信なことを聞きます。家を建てた方3年以内に不幸や自分の親とか病気になったとか言うことがありましたらお話聞きたいです。
あと、家賃代など光熱費、食費など、みなさんの使い方を一ヶ月分聞きたいです。ヨロシクお願いします🙇⤵

コメント

マイホームを建ててから起こったこと。

よかったことは、子どもを授かったこと。
悪かったことは、主人の人身事故。母の物損事故。
義母の大怪我。

事故は嫌ですが、それ以来母は運転をやめ、義母は自転車に乗らなくなりました。
主人のことは心配ですが、子どもが生まれて慎重になりました。
数で言うと悪いことのほうが多いですが、子どもの誕生のほうが何倍も上なので迷信でしょう😊

食費は1ヶ月25,000円程度
(外食しなくなったので)
光熱費は、12,000円程度(電気、ガス、水道)
ダブル発電です。
住宅ローンは120,000円弱です。

• はるる

はるる

お返事ありがとうございます。そうだったんですね、、、みなさん大きな事故をしても不幸にならなくて良かったです☺家族を失うのは本当に悲しいですよね。いいことは子供が授かったことなんて確かに❕新しい家族が増えるって本当に嬉しいですよね✨
    住宅ローンすごいですね😃
    詳しく教えて頂きありがとうございます❗

• 1月16日
まうたん

初めて聞きましたΣ(゚∀゚ノ)ノ
うちは去年の10月に3年経ちましたが、全然思いつく不幸はないです!
むしろ娘は引っ越して約2年で生まれてますし、家族全員健康が取り柄なくらい元気だし、両家の両親も元気で健在です!

家賃はなく住宅ローンが月80000弱
光熱費がオール電化で冬が12000くらい
食費は最近頑張ってて20000くらいに抑えてます☻

• はるる

はるる

お返事ありがとうございます✨何もないことは素晴らしいですよね~💗ちなみに家をたてるときに拝んでもらったのですか?
    やっぱり外食しないで家にあるので押さえているんですよね?

• 1月16日
  • まうたん

まうたん

工務店の社長が地鎮祭は気持ちの問題だけだからしてもしなくても良いと言ってて(笑)結局やってないです(^^;;

上の子がマックのハッピーセットが大好きなので月に1.2回は食べてます( ˘・з・)
    それに平日のランチとかはちょこちょこ行ってますよー(食費とは別で)

• 1月16日

家を出建てると主人に何かおこるとかいいますよね(/ _ ; )
うちは3月にマイホームが完成なんですが、
契約してから旦那のお父さんが倒れ、
実母が乳がんになり、おじいちゃんが危篤で2、3日と言われ(それから1カ月以上たってます、生きてます)
ホントに、マイホーム建てなかったらよかったって後悔もしました!
お祓いも行ってやっと落ち着いてきて、
おうちも完成に近づいてきて最近やっと楽しみになってきました(^-^)