※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

入園式後に親子遠足があります。父親も参加可能で、参加人数に制限はありません。

みなさんの幼稚園は入園式終わって少したった頃に親交を深めましょう的なかんじで
親子遠足ありますか?
入園式の次の週に親子遠足があります。

みなさん父親も来るんですかね?それとも母親オンリーですかね?
私は1人で行くつもりでしたがうちの幼稚園父親みんな暇なの?ってくらい行事ごとに毎回大勢の父親きてるので
親子遠足も家族で来るのかな?と思って笑
プリントには参加人数は問いませんと書いてあります

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちの園は来月末に親子遠足があって、園児1人につき保護者1人までです!
もしうちの園も人数問わないならたぶん夫もついてきます😂
行事は参加したいってお父さんも多いみたいで、周りの人も参観日とかお父さん来てますよ☺️
うちの夫も半休取って参観日は必ず来てます。

• りりー

りりー

一度運動会きたんですが、旦那が若すぎるのか浮きすぎて、、見た目も💦
    あまり連れて行きたくはないんですよね笑
    でも妊娠臨月に入るので1人で子供たち連れてくの無謀だなとかも思いつつ💦

• 3月6日
もこもこにゃんこ

だいたいは母親オンリーでした。
下に赤ちゃんがいるとか、お子さん2人いるとかでお父さんも来てる所もありましたよ😊
運動会や発表会とかは夫婦で来てる方が多いです。

• りりー

りりー

そうですよね、運動会とか発表会ならきてもらいたいんですけど、
    旦那ヤンチャ系で、、若いからもあるのか浮いてて連れて行きたくないんですよね💦
    けど臨月だし1人で子供たち見れる自信もなく😅

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

うちは1園児につき1人ですね。なので、2園児だと大人2人来てって感じで夫婦だったり、おばあちゃんだったりです。
パパも来てもいいならみんなで行ってもいいですし、呼ぶのが嫌ならママとでも全然いいと思いますよ!
そこまで他人の家気にしないと思います☺️
でも、臨月ならパパいてもらった方が助かりますよね💦