※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンの後ろに風呂場、洗面所があってキッチンを通らなければいけな…

キッチンの後ろに風呂場、洗面所があって
キッチンを通らなければいけない作りの間取りの方に
質問です!!
正直気になりますか??
建売購入予定でその問題さえなければって感じなんですが
友達泊まりに来たり子供が大きくなって思春期のことを
考えたりするとキッチンの後ろに洗面所というのは
どうなんだろう?と悩んでおります💦
ちなみにトイレは廊下側にあるので問題なしです!

コメント

2児のママ

キッチンの横ならまだアリかなぁと!

ママリ

気になりますね💦
来客時、手を洗う時とかにキッチン見られるの嫌なので😣
キッチンを常にキレイに保てないタイプなので、私なら避けます。

reitomo

キッチンの横を通って行かなきゃいけないってことですよね?
うちはそんな感じですが、間取り考えるときに気にならなかったです。

とりあ

全く気にならないです😄

年に数回あるかないかのことは考えず、自分たちの暮らしやすい間取りを優先しましたよ☺️

全然片付け出来なかったタイプなのですが、新築のキッチンは意外と綺麗を保ててるのも後悔してない理由の一つです😂

うちもトイレは廊下なので、友達が遊びに来て手を洗う…とかだと、トイレの手洗いを使ってもらう予定です🤣

はじめてのママリ🔰

キッチンの横に洗面とお風呂があります!
キッチンから近いので何かと便利です!
来客のときはキッチン綺麗にしてるので特に問題ないです😂