※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

2歳半と8ヶ月の子供を一人でお風呂に入れる際、次男がバスチェアから抜け出そうとして困っています。他の方法やアドバイスはありますか?


リッチェルのバスチェアから
抜け出します、、

2歳半と8ヶ月の子をワンオペで
お風呂に入れる時の話です

皆で一緒に裸でお風呂に入り
母→長男→次男の順で洗体をして
浴槽に浸かります

母→長男を洗ってる時に
次男はリッチェルのバスチェアに
座ってもらってますが、
抜け出したいそうで前かがみになり、
私が膝を次男の足の間に入れながら
押さえつつ、自分や長男を洗ってます

つかまり立ちやハイハイはまだ出来ず、
ずり這いです

その時間がかなり苦痛なんですが
他に方法ないですよね?
何かいい方法ある方いますか?😫😫

次男の後追いが酷い+起き上がる力が強く
脱衣所で待たせておくのは無理そうです
月齢も月齢なので新しく他のバスチェアを
購入するとかはあまり現実的では無いです💦

コメント

deleted user

バスマット敷いて座らせておくのはダメですか?😌

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    浴室の洗い場が広めなんですが、幅が広いバスマットとかありますかね?😫😫

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

うちはバスマットと併用してますよー!

  • maru

    maru

    バスマット敷いたら、そこに転がせておくって感じですか??🤔💭

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動かない頃はそうでした!
    今も一応転んだ時用に敷いてます🙆‍♀️

    • 3月5日
  • maru

    maru

    なるほど、、
    うちはクッション性の強い床なのでもし買うとしても使う期間短そうです😂😂

    • 3月5日