※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

公園で知り合った小学2年生が自己主張が強く、一緒に遊ぶより自分を褒めてほしい様子。親に構ってもらえていない可能性を感じる。同じ経験をした方いますか。

公園に行ったら前に公園で知り合った小学校2年生くらいの子が今日も1人で来てました。前も1人できていて我が子に「一緒に遊ぼう」っと声をかけてくれたのですがうちが持ってきてたボールを独り占めして強く蹴り、僕ってすごいでしょ!っと自分を見てもらいたい感じで我が子と遊ぶというより私に褒めてもらいたいみたいな😅ボールも危ないから強く蹴らないで、、、っと何度も言いますが全く話を聞いてくれず理由をつけて帰りました。今日久しぶりにあったら「僕走るのはやいから一緒に走りたい」っと近寄ってきてもちろん我が子は嫌だっと言ったら次に私と走りたいっと言ってきたので歳だし走れないかな〜とやんわり断りましたが何度もしつこく言ってきたので理由をつけて帰りました😅ちょっと変わった子ですが寒い中半袖半ズボンで親に構ってもらえてない感じかな、、、っと勝手ながら思いました💦同じような子に会った方いらっしゃいますか。

コメント

いりたけ🍄

娘の同級生にも息子の同級生にも同じような子が1人ずついます。
公園に行った時にも同じような子に会ったことあります。
案の定、親が構ってあげない子ですね。
放置子というか…

子供に罪は無いけど、そういう子ってちょっと鬱陶しいですよね😅

• ママリ

ママリ

そうそう、鬱陶しいって感じです💦

• 3月5日

放置子なのかなー、と思います🤔
以前近所にいましたが、構ってもらえそうとロックオンされると、結構しつこかったです💣
可哀想ですけど、深入りせずに…ですね💦

• ママリ

ママリ

ロックオン!って感じわかります😅しつこいし、自分の欲求だけは何度も言ってきてこちらの話は全く聞いてなくてわたしが会った子は少し発達障害があるのかなって思いました😖

• 3月5日
青空

いつも遊び相手を探しているんでしょうね…
いますよね、そういう子💦

• ママリ

ママリ

遊び相手を探してる感じでした!どこにでもいるんですね😅ちょっとびっくりしました😅

• 3月5日
  • 青空

青空

上手に一緒に遊んでくれるタイプの子なら、大歓迎なんですけどね⤵️
    息子と遊びたいんじゃなくて、私と遊びたいんでしょ😓って子、うちもいました。

うちの場合は親御さんも知ってて、LINEで遠回しに伝えても、迷惑行為なのは伝わらず、うちの息子と遊んであげてると信じてました😅

こっちの都合のいい時間に遊ばせたいのに、会っちゃうと予定が狂っちゃいますね⤵️

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

我が子ほったらかしでよその子には構えないですよね!
    しかも我が子に対して「こんな事もできないの?俺はできるよ🥴」みたいな感じでなんかかなりイライラしちゃいました笑。
    親に言ってもダメなんですね😵‍💫常識なさすぎ、、、

• 3月5日
ままり

近所ににもいます。可哀想だけどロックオンされたらかなりしつこいし、近所じゃ放置子認定されてて有名な子だし、その子来たら帰るって親子結構います💦
私もあまりにしつこくて嫌だったので可哀想だけど関わらない様にしてます・・・

• ママリ

ママリ

関わらないのが一番ですよね💦💦

• 3月5日