※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

流山市の保育園について質問させてください。南流山の保育園事情につい…

流山市の保育園について質問させてください。
南流山の保育園事情についてお伺いたいです。
今年南流山に引っ越し予定で、来年4月に3歳クラスと1歳クラスに兄弟で入れたい予定です。
現在は他市で上の子は登園しているので、今年度は引き続き通う予定なのですが、南流山は子供が増えているので4月入園がどのぐらい難しいのか現状を知りたいです。
3歳1歳枠共に厳しいのではと不安に感じています..。

おすすめの保育園があれば合わせて伺いのと、どこが良い点なのかも合わせて聞けたら嬉しいです。

情報持っている方いらっしゃいましたら、教えていただけたら嬉しいです!宜しくお願いします!

コメント

ダイエット頑張ります。

うちは1歳での入園が難しかったので第一希望がですが、0歳児から入園してます😅
1歳児は私の保育園では2年連続空き無し状態です💦
兄弟姉妹で入れたい場合0歳児から希望みなさん出してる感じです💦うちもまだ生まれてませんが0歳児から入園予定です😭
第一希望にはほぼ入れないと思っていた方が無難かつ兄弟で同じ保育園に入れない方も結構いるので身構えていると楽かもです💦
新しい園が毎年新設されてるので、待機児童は少ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくご回答ありがとうございます!0歳から入れられてるんですね...!!
    引っ越し時期が少し先なので0歳児枠での申請には間に合わなさそうです、、1歳児枠やはり激戦ですよね。。
    子供がのびのび楽しめて、先生方の評判など良い園があれば参考に伺いたいです!

• 3月8日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

本当は1歳から入れたかったのですが泣く泣くです😭😭😭すごく嫌だった...
    のびのび系だと、森のまち系列、キッズラボでしょうか🤔
    泥遊びなど多いのがアート保育園、持ち物は少なめですね。準備物が多い細かい保育園はひびき保育園ですね!
    教育系だと、なかよし保育園、聖華保育園かと思います!
    新設された保育園に関しては良くわからないのですが🥲
    先生の評判、個人的になかよし保育園はちょっと厳しそうなイメージがありました、子どもが保育園通う前にイベントあって何回かお邪魔しての印象です!

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考になりとてもありがたいです...!!
    0歳から入れるのは心が痛いですよね。。もっと一緒にいたいのに悲しいですよね。。
    南流山は小学校もパンク状態など子供が急増してますよね。。
    街並みや生活の住みやすさで引っ越しを決めたものの、保育園壁は想像以上に高いですね💦
    幼稚園に通って延長保育されている方も結構いらっしゃるのでしょうか、、?

点数など細かいことは事前に確認されたりしましたか?
    窓口の方の対応が冷たいとの内容も見たのですが、実際どうですか?😞

色々質問してしまいすみません💦

• 3月8日

ダイエット頑張ります。

小学校2つになる予定なので大丈夫かと!南流山でも、駅のどちらを検討されてますか?
    鰭ヶ崎の方だと大丈夫だと思いますよ!🙆‍♀️
    幼稚園事情は、保育園なのでわからないです、すみません💦
    点数は事前に確認しました!
    窓口の対応は対応者それぞれですね、私は悪い印象なかったです!

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    駅は南流山を利用する予定です🙇‍♀️!
    点数の確認など市役所に問い合わせしてみようと思います!
    ご丁寧にありがとうございました!🙇‍♀️🌸

• 3月10日

ダイエット頑張ります。

保育園どうでしたか?

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😃

これから住むんですが、保育園がどぉだったか教えてほしいのですが…。
2人一緒に通えましたか?
また、すぐ入れましたでしょうか?

宜しくお願いします🙇‍♀️