※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
住まい

隣家の子供が道路でバスケットをしており、危険を感じています。これは普通の行動でしょうか。

私の心が狭いのでしょうか?
お隣の家の子供(小学生)が庭にバスケットゴールを置き、道路でドリブルをしてシュートを入れるという運動を毎日のようにしています。
しかも角の家で、走ったりジャンプをしながらシュートをしているので、かなり車のスピードを落とさないと曲がった際に轢きそうになります。
親も一緒に道路でやっています。
危ないと思うのですが、庭から家の前の道路を使用しバスケをする。これって普通ですか?

コメント

ママリ

普通ではないけど、たまに見かけますね。別に良いと思っているのでしょうね💦

  • まゆ

    まゆ

    自宅の庭だったらいいのですが、コンクリートが良いみたいで道路でドリブルをしてるんです💦
    いつか轢いてしまいそうで怖いです💦

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    音もけっこう響いて気になりますよね。
    小学生で、バスケの練習ができる場所って限られるので気持ちはわかりますが、私はそもそも道路で遊ぶのナシって思っているので隣のお家だったら嫌だなと思います。
    せめて自宅の駐車場にしてほしいですね。

    • 4月30日
  • まゆ

    まゆ

    そうなんですよ💦
    私も道路で遊ぶのはナシなのでは?と思っているので
    私の感覚が違うのかなと💦
    音も気になりますが、それよりも危険すぎて💦
    毎日するならせめて庭でやってもらいたいです😭

    • 4月30日
ママリ

住宅街でスピードを落とすのは当たり前のことですよね💦

ボールが飛んできそうで怖いですけど、私は一生懸命練習しているんだなーと思うだけですね😅

  • まゆ

    まゆ

    もちろん徐行していますし、毎回一時停止しています。

    ボールが車に当たるのは良いのですが、急に走って出てくるのでいつか轢きそうで💦

    やはり感覚の違いなんでしょうね💦

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    今は公園でもボール遊びは禁止されてますからね😅
    スポーツやってる子は家とかでやるしかないんじゃないでしょうか?💦


    感覚の違いはあると思いますよ😃

    • 4月30日
  • まゆ

    まゆ

    庭だけでするか、バスケットゴールのある公園に行くしかないんでしょうけど、、、
    道路でやってるのが危険だなと思ってましたが、道路でボール遊びをしても良いと思っている感覚の方はいらっしゃいますよね💦
    こちらが気をつけていくしかないんでしょうね...

    • 4月30日
はじめてじゃないママリ🔰

どこにでもいます。うちの実家の近くにもいました。いわゆる道路族です。
道路族マップなんてのもあります。
公園や学校に行って欲しいですね。

  • まゆ

    まゆ

    道路族マップ初めて聞きました😂
    見てみます。笑
    本当に道路でやるのだけはやめて欲しいです💦

    • 5月1日
  • はじめてじゃないママリ🔰

    はじめてじゃないママリ🔰

    危ないですよね。しかもボールに集中してるので車なんて見てないと思います。怖いです。
    うちの方なんて小学生の頃は遊びでやってた程度ですが、中高と部活に入ったので、朝練行く前6時から、部活帰ってきて酷いときなんて22時過ぎてもバンバンバンバンやってましたよ。自分ちの敷地内で出来ることをやればいいのになんでわざわざ道路出るんでしょうね。バスケなんて室内競技だから家の中でドリブルの練習したらいいのに。普通に他人の車に当たったりしてましたよ。
    ほかのお宅では、敷地内で外に出ないように簡易ネットつけて紐付きボールでテニスの練習、球を打つのは明るい間だけで、朝とか夜は素振りやトス練習と徹底してたところがあって、そこは頑張ってるな〜と応援出来たんですが。

    • 5月1日
  • まゆ

    まゆ

    そうなんですよ!
    ちゃんと敷地内で危険のない場所なら応援できるんですよね💦
    こちらの迷惑や、怖い思いをしながら過ごしているという事を考えられていないのが問題なんですよね😭

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

うちの近所にも居ます。
数週間前は3時間ぐらい飽きずにドリブル壁打ちしてて近所にボール可の公園あるからそこ行けよと思います。
他の家の敷地にボールが入ると当たり前の様に取りに行ってて親も居るけど昔からなんでしょう!注意どころか一緒に遊んでます。笑
最近はそこに嫌いな目の前の家が参加しだして目障り、耳障りでしかないです。
見てはないですが音的にうちの車にボールがぶつかった事もあると思います。

  • まゆ

    まゆ

    やっぱりどこでも居るんですね💦
    親も一緒にやっているのが問題なんですよね😭
    公園など行って欲しいですよね💦

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

絶対普通じゃないです😂
そこそこ都会ですがバスケットゴールのある公園やコミュニティセンターとかあります!笑
まだ小学生だと最悪中高まで続けそうですね…

  • まゆ

    まゆ

    やっぱり普通じゃないですよね😂
    同じ感覚の方が多くて良かったです✨

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

普通じゃないですよ🙅🏻‍♀️
超迷惑です。

  • まゆ

    まゆ

    迷惑ですよね😭
    もし車に当てたらと思うと本当に怖すぎます💦

    • 5月2日