※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

オーブンレンジを購入したいが、棚の高さが40cmで上に10cmの隙間が必要なため、30cm未満のサイズが必要です。適したサイズが見つからず、購入を諦めるべきか悩んでいます。

オーブンレンジを買いたいのですが
家のレンジ置き場の棚が高さ40cmしかありません。。

オーブンレンジは上を10cm開けないといけないというのがほとんどで、となると高さ30cm未満のものしか置けないと思うのですが、調べても私たち家族に適したサイズのものは35cm以上のものしかありません…

これは、買うのを諦めるしかないのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

自己責任で10cm空けずに2年ほど使ってますが、特に大丈夫です😂笑
その分横はしっかり空けて通気性がいいです!
オーブンの熱が当たる上の棚の部分(伝わりますかね😂?)は熱くなるので食品は置かないほうがいいです!
断熱シートのようなものを熱くなる部分に貼っておけば多少棚への負担は減るかと、、、
あくまで自己責任ですが🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    ママリさんは、何センチくらい上空いてますか?

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    5cmくらいです!
    できればもう一つ大きいサイズが欲しかったのですが、そうすると上がおそらく全く空かないのでさすがに諦めました😂

    • 5月2日
さくら茶

最近 我が家も高さ40cmしかなくて当初高さが低いのを探してました💦
棚の高さ変えられるものだと気づいて大きめのを買いましたが…😇

象印のエブリノからコンパクトサイズ、18Lが高さ33cm、パナソニックの15Lだと高さ30cmだったと思います。(NE-FS2E)
参考になりますように☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    高さ変えれるの羨ましいです😭
    20L以下のコンパクトな物なら高さ低めなのあるんですね!
    できれば20以上は欲しいのですが、20〜25辺りなら33くらいのものがあるかもしれません!
    きっちり10cmじゃなくても、7cmあいてればいいかな😂
    参考になりました!

    • 5月2日
  • さくら茶

    さくら茶

    たしかに容量おおきめほしいですよね🥹
    Panasonicのビストロ、23Lが33.5cm、26Lが高さ35cm
    シャープ石窯じゃないですが、23Lが33.8cm
    オススメしたくはないですが、バルミューダ(20L)が33.1cm
    いい電子レンジに出会えますように☺️

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわわ!
    詳しく教えてくれてめっちゃありがたいです!!🥹
    23Lなら割と余裕ありますね!!
    調べると家族用は26L以上って出てきますが、23Lでも全然大きい気がする…
    大量にお菓子作るとかしないと思うし😂
    ありがとうございます!!!

    • 5月3日