※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

運転中に子供にご飯を与えることは危険ですか?旦那が運転中、子供に食事を与えることについての意見の相違に悩んでいます。

運転中に子供にご飯を与えることはそんなにダメなことですか?
今から音楽コンサートを聴きに行くために車に乗ってます。着く頃はもう始まる時間になります。

旦那が運転してる今、私は子供に昼ごはんを与える時間があるので車の中であげたいのに危ないからコンサート会場に、着いたらロビーで食べさせると言ってます。

もう着く頃は始まる時間なのに。
この向かってる時間を使って食べさせればスタートから聞けるのに。

普段からこうゆう変な所に厳しくムカつきます。

それを私が従わなきゃならない体勢になる
夫婦間のパワーバランスもお互いのもってる相性の結果なのかもしれませんが、、、。
ここで「そんなの大丈夫だよー!さぁ食べるよ〜アーン」
と自分がいけないこの感じもイライラします。

もともと旦那はこの音楽を楽しみにもしてないので着いてから食べさせるでもいいやとなってるんだと思いますが。

コメント

ちみー

私自身が保育園の頃、私のお母さんが寝坊ばかりするのでいつも車で朝ごはん食べてました😂😂😂

ママリ

べつにダメとは思いません...!
喉に詰まらせたりする危険はあると思うので、例えば自分と子供2人っきりで車乗ってる時とかならそれはちょっと危険かな、無しかなと思いますが、子供をちゃんとチャイルドシートに座らせてて、横で大人がついてて見てるなら問題ないかなって私は思います。
お出かけの時ってイレギュラーな行動になっちゃう時ありますし、そういう事情の時は仕方ないのかなと思いますが!

どちらかというと会場のロビーでがっつり食事してる方が気になりますが💦そもそも飲食禁止されてる会場とかもありますし。

こん

私は問題ないと思いますし、ロビーみたいな人がたくさんいるところの方が嫌です💦
コンサート始まったら人も減るかもですし、どうしてもダメだというなら旦那さんにご飯あげてもらうのは無理ですか?

はじめてのママリ🔰

危ないから、というか車を汚されたくないからってだけじゃないですか??
私もそういう事言われたらむかつきます。

まま

何がダメなのかわからないです😱
離乳食とかならまだしも、2歳なのでダメな理由がわからないです😢
うまく準備が進まなくて時間がなく車で食べさせることありますし、前もって時間みて食べさせてみても食べないから仕方なく車で食べさせすこともありますよー!!☺️
ロビーで食べさせると興味津々でウロウロ、キョロキョロして食べなくなりそうです😆

ママリ

チャイルドシートに乗ってて隣に大人がいるなら全然ありです🙆‍♀️
うちも時間ない時とか車で食べてます!

初めてのママリ

わたしたち夫婦は無し派です🤔
人がする分にはダメとは思わないけど自分達はしないです。
大人がパンとかを車内でチャチャっと食べて済ませちゃうことはあるかもだけど、チャイルドシートに座らせて食べさせる…は、食事をする環境が整ってないなーって思うので。

ママリ

時間がないなら仕方ないと思います。
人が居るロビーで飲食してる方がちょっと…って思います。飲み物くらいならわかりますが。

春👻

車汚されたくないからそー言ってるんでは?って思います!!
ロビーで食べさせる方がなんか周りの目が嫌です😭

Ⅹmama🐩

そんなに危険でしょうか😳
チャイルドシートに乗った状態で食べさせるということですよね?
時間間に合わないなら私だったら気にせず食べさせちゃいます🥲
ご飯の時間が大きくずれるとお腹すいてぐずったり会場のロビーだときっと落ち着いて食べられないと思うので😭
せっかくのお出かけなのに…
最初から最後まで楽しい気持ちでいたかったですよね🥲💦

ままり

みなさんたくさんコメント
ありがとうございました😊
やはり昨日は一曲目には間に合わずスタートからイライラでした😑
しかも一曲目に1番楽しみしていた曲を演奏していて会場入った瞬間不機嫌な自分でした😱
コンサートって1番初めの音が鳴った瞬間がとても感動するのにそこに立ち合えなかったこと残念でなりません。

夫の言い分としてはブレーキかけた時にスプーンが目に刺さったり、何かの拍子に怪我をするということに不安を抱いていたようです。
運転していても落ち着かないとのことです。
車は私の車で行ったので汚れとかは全く気にしていませんでした。

変わった所に細かい人はなかなか共に生活するの色々と
大変ですよね😱

話し聞いてもらいありがとうございました🙇‍♀️✨