※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ♡
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がずっと泣いていて、自分の子育てが上手くいかない不安を感じています。どうすればいいでしょうか?

明日で2ヶ月になる男の子を育てています。

うちの子は、1日寝て泣いてミルク飲んで…
全然、ご機嫌で起きていることはありません。

こんなものなんでしょうか?

1日中、抱っこでトントンしたりゆらゆらしたり。

だんだんと自分の子育てがいけないのかと不安になります。

夕方は一段と泣いて、黄昏泣きです。

どこかに出かけたりすると、ずっと寝てくれたりするんですが、普段は私と2人なので…

甘えてるんだよって周りは言ってくれたりしますが、全然そんな風に思えなくて。

寝かしつけてもすぐ目が覚めて泣き出して、気がつけば1日が終わって。
自分のことはほとんどできず、食事も10分くらいで済ませてお風呂は旦那さんが帰ってから。
肩も背中も腰もガチガチです。

こんなものですか?
どうしたらいいんでしょうか?

コメント

hana*

うちもそんなでしたー(;o;)
泣きながら目覚めて、泣きながら寝てました。そして私まで泣きたい(o_o)

らぶ♡さん同様、一日中抱っこにゆらゆら、ごはんや洗濯も後回しで一日が過ぎてます。
母がいるときや、お出かけの時にはスンと眠りに入るので、私の何が良くないの😭と落ち込んでました。

最近はお腹いっぱい、オムツきれい、であれば眠たいのねーとか甘えたさんやねーなんて諦め半分でゆらゆらしてます。
自分も眠いなーなんて思ったら添い乳でお昼寝してます。

2ヶ月過ぎた頃に笑うようになり、指しゃぶりするようになり、泣かずに起きてる時間が増えて来ました。

なんの答えにもなってませんが、数週間前、同じように苦しかったのでついコメントしてしまいました。
一緒に乗り越えて行きましょうね(;o;)

• らぶ♡

らぶ♡

ありがとうございます♡

同じですね〜〜๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    私なんて泣いちゃうときあります。

妹が来てくれたりしたら、全然起きないんです。
    母のときはニコニコしたり…

一時的なものなんですかねぇ?
    先が見えずに辛くって…

もうちょっと暖かかったら散歩したりできたらいいんですが、この寒さで家にこもってるので余計不安で辛くて๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

でも、私だけじゃないって分かって少し楽になりました。

• 1月15日
  • hana*

hana*

泣きたくもなっちゃいますよね😭
    他の人が見てくれたり、お出かけしたりすると全然泣かなかったりしますし(;o;)

先が見えない不安、ありますよね。だんだん生活リズムが変わってくるでしょうし、たった一、二週間でぐんぐん成長する息子たちを見て、きっと今だけだなーなんて思うようになりました。

私も、まだ二人連れて外に出られないので、しばらくは引きこもり生活です(´ω`)最近は家族でお出かけするシミュレーションするのがマイブームです(o_o)笑

私も他の方も頑張ってるんだなって分かって勇気付けられました!ありがとうございます😊

• 1月15日

そんなもんだと思いますよ
うちの子はらぶさんのお子さんと逆でよく寝てくれて、あまり泣かなくサイレントベビーかと思ったくらいでしたが…
よく笑うのでそれは無さそうですw

2ヶ月くらいまでは感情があまりないのでほとんど笑わないですよ
笑って見えるのは筋肉が引きつってるだけだそうです
嬉しいとか楽しいからではないらしいですよ

お腹から出てきてまだ2ヶ月
お腹の中に居た時間の方がまだまだ長いです
空気があり、手や足を伸ばしても何にも当たらない、色んなものが見える→どんどん見えるようになってきている
そんな世界に馴染もうと頑張ってるんだと思います
たった1人で母親だけを頼りにこちらの世界へやって来た赤ちゃん
愛おしくてたまらないですよね

ちなみに…
私は泣いて何もできない時はあえて泣いてもらっています
寝た隙に食器洗い→泣く→洗い物終わらす→ギューして寝かしつけ
寝た→洗濯→泣く→洗濯だけ終わらす→抱っこしてギューして寝かしつけ

って感じにしています
でないと生活ができない…ので…w
永遠放置はダメだけど、時々は良いと思います

気楽に楽しく育児頑張りましょう^ ^

• らぶ♡

らぶ♡

すごく心に響いてきました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

そうですよね。ずっとお腹にいて、お腹から出てきてまだ2ヶ月ですもんね。

赤ちゃんも頑張ってるんですよね。

時々は泣いてもらうって考えてもなかったです。
    泣かしちゃいけないって思い込んでました。

もう少し力を抜いていけるようにしてみます。

ずっとずっと望んで生まれてきてくれた赤ちゃん。大切に育てていきたいと思います(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡

• 1月15日

退会ユーザー

爪を短く保てていても顔に引っ掻き傷ができるときがあるので
    泣いててもらう時はミトンしたり、手が出ない服を着せてあげて下さい

• 1月15日
  • らぶ♡

らぶ♡

分かりました( › ·̮ ‹ )
    普段からよく顔を引っ掻くので、なおさら付けておきますね♡

• 1月15日
名無し

わかります😵💦
私の娘もそうです〜
1人で寝てくれることなんて
今のとこ1度もありません…
常におっぱい、抱っこ、添い乳、腕枕…
そばに私がいないとすぐ泣いちゃいます…
でも今だけだろうなと感じながら日々過ごしてます🙂
体痛いですよね😵毎日寝不足になりますよね😵でも長い人生のうち、きっと今だけです!!励ましになってなくてすみません🙇🏻‍♀️でも1日1日気楽に過ごした方がきっと楽しいですよ😍💕

• らぶ♡

らぶ♡

そうですね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    今だけですもんね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

こういうものだって受け止めればいいんですね♡
    つい、自分がいけないの?って思っちゃってて(´Д`|||)
    ありがとうございます♡

• 1月15日
結優

そんなもんですよ。2ヶ月に入るとょっと前くらいからえがおの練習始めたけど、それまでは泣くか寝るか飲むか無表情で抱かれてるかのどれかでした。

話す回数が増えてきた頃から手をしゃぶり出して、機嫌良く一人で遊んでるときも少し出てきた感じです。

• らぶ♡

らぶ♡

なるほど〜〜
    確かに何か1人で話したりしてる感じはあります。
    もうちょっとの辛抱なんですね〜
    ありがとうございます( › ·̮ ‹ )

• 1月15日
  • 結優

結優

最近では少しの時間なら機嫌がいい時なら教育テレビの子ども番組見ながら待っててくれるようになってきました。

• 1月15日
LaLa

私も明日で2ヶ月の子ですが一緒ですよ~。
完全に熟睡してくれるまで、本当に何も出来ないです。
トイレに行く一瞬すらギャン泣きします。

• らぶ♡

らぶ♡

誕生日同じなんですね〜(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡
    2ヶ月おめでとうございます♡

うちも、なかなかトイレ行くのも気が引けます(´Д`|||)
    まさにギャン泣きですよね〜

• 1月17日
  • LaLa

LaLa

らぶ♡さんの、お子さんも2ヶ月おめでとうございます✨
    お互いに、まだまだ大変ですが頑張りましようね~🙂

• 1月17日