※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
子育て・グッズ

息子の成長についての質問です。寝返り返りはいつごろできるか気になっています。練習が必要でしょうか。

寝返り返りはいつできましたか??
生後7ヶ月の息子、3ヶ月で寝返り、6ヶ月腰座り、おすわり、片足の変なズリバイ、7ヶ月でたまに普通のハイハイ、つかまり立ちはできますが、寝返り返りができません( ̄^ ̄)うつ伏せ好きベビーさんは、いつごろできましたか????練習させた方がいいのでしょうかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月で寝返り、5ヶ月で寝返り返りしてましたが、お座り、つかまり立ちはつい最近、ハイハイは今日初めて少ししました😅なので基本的にうつ伏せで遊んでます😊
練習させた事はないですが、うちの子のように色々と成長の遅い子もいるのでお子様のペースでいいと思います😊
練習するとしたら遠くにおもちゃ置いて誘導ですかね🤔でもずり這いで来ちゃいますかね😅