※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

病院の先生のお昼ご飯の時間や休憩のタイミングについて心配しています。診察が混んでいる個人病院で、先生方の忙しさに感謝しています。

病院の先生っていつお昼ご飯食べてるんだろ?って勝手に心配しちゃってます。

今、整形にきてます。午前に受付して今13時30分…まだ呼ばれませんが、午後の診察は14:00から始まります。

いつ来ても混んでる個人病院ですがいつ休憩してるんだろ?

かかりつけの内科の先生も午後と午前の診察が間があかないくらい混んでます。

先生って凄いですね😳いつもありがたいです。

コメント

個人病院勤務でしたが、うちの先生は割と診察と診察の合間に診察室の中とか裏でなんか食べたり飲んだりしてました!トイレとかも!

午前診と午後診の間があまりないと大変ですよね💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🤗合間に食べる場合もあるんですね。休憩してる訳ではないから大変そうですよね😅

先生って凄いです✨

• 3月3日
  • ままり

ままり

すみません💦看護師さんたちにも感謝しております🙇‍♀️

• 3月3日
ママリ

それ思います💦パパッとおにぎり1つとか食べてるんですかね?
私は薬局で働いていたんですが、近くの病院が混んでいると休憩1時間取れず30分くらいで切り上げないといけなかったりして大変な時ありました💦それでも交代で休憩取れるけど、先生は交代の人いないしどうしてるのかなって思ってました💦

ままりさんみたいに心配してくれる患者さんばかりだと助かりますね🥺
30分の休憩取るのにも休憩室入ろうとしたら怒ってくる患者さんいて嫌でした😇

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🤗

病院も混んでると薬局の方たちも大変ですよね💦夕方も遅くまでやってるんだろうし。

休憩にどなるって…。お前は昼も食わずに働いてるのか?って聞きたいですよね(笑)

いつも私たち患者のためにありがとうございます🙇‍♀️

• 3月3日
のん

病院で働いています☺️
うちの先生も時間ない時は10分でご飯食べて戻ってくるって言ってました🤣
医者は働くの好きなのでいいんです🥺✨️笑笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨働くの好きなんて、素晴らしすぎます✨

かかりつけの内科の先生も外でコロナの診察もしてるので雪降ってるのに半袖で走り回ってます。小児科ではないのに私の子供がコロナで、小児科いっぱいで断られたらうちで診るからおいでと言われ、感謝しかないです🤗

看護師さんたちもありがとうございます🙇‍♀️

• 3月3日
  • のん

のん

かかりつけの内科の先生、いい先生ですね😭✨️
    いえいえ、私たちは何もしてないです🥺休憩もしっかり取ってるので😌

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

薬局で働いてた時に、
皮膚科がそんな感じでスタッフが疲弊してました…😭ご飯食べる時間ないと言ってました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。

先生が休みなくってことはスタッフさんや看護師さんたちも必然的にそうなりますよね。感謝です🙇‍♀️

うちの近所の皮膚科はふんぞり返ってのんびり座ってますよ(笑)看護師さんたちの方がバタバタしてます。

患者の立場から皆さんに感謝です✨

• 3月3日
しゅな

本当に忙しいと、一人診察が終わったらおにぎり半分食べて(モグモグしながら、パソコン入力して)、また診察して少し食べてを繰り返していました。
おにぎりやサンドイッチやパンなど、手軽に食べられるもの食べていました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🤗
    先生たちもゆっくり休憩したいとは思うけど、私たち患者のためにありがとうございます✨

合間合間に食べてるんですね😚

• 3月3日