※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
家族・旦那

もうすぐ 予定帝王切開の為入院予定の妊婦です上の子は3歳で 入院中も…

もうすぐ 予定帝王切開の為入院予定の妊婦です

上の子は3歳で 入院中も平日は保育園に通えます
小規模分園に今通っていて4月から本園に移動するため
あと少しで今の先生ともお別れするお友達もいるので
なるべく保育園に行かせてあげたかった+生活リズムを崩してあげたくない などの理由で保育園には連れて行くものと
思ってました。(あまり休むと逆にうるさい保育園でもあります)

なので 旦那1人でも見れるだろうと思ってましたが
昨日 義母が入院中の1週間泊まりに来る、娘を1週間保育園休ませると突然言われました。

義母と私は全く性格が合わず
義母はまったく片付けが出来ず落ちた生肉も平気で食べれる、生ごみ部屋に置いてても気にしない、入れ歯も普通のお皿に液を入れて保管される(以前お泊まり時)など
キッチンにまず入られるのも使われるのも
自分がいない+旦那もいない平日の昼間に1週間も
居られるのが無理です。

義母の家はめっちゃ汚く、換気も出来なくて
窓も開けれないくらい汚い為、連れて行かないようにしてました。
いやらしくみえるのが
私が居ない間に来ると言う観点?
言葉では伝わりにくいですが旦那とのラインを見てそんな感じがしました。

娘をめちゃくちゃ溺愛してくれててそれはとても
有難いのですが
お腹の子が産まれても私はこの子が1番可愛いとか
この子がいないと生きていけない、会えないと具合が悪くなると毎日ラインしてきます

お泊まりさせないと もうそんな短い時間なら
別れが辛いから会うの控えますとか意味わからないこと言われ
なら、家片付けろよって思うのですが
色々とずっと合わなくて入院中にラッキーとばかりに
保育園休ませて1週間家にいられるのが悔しくて
涙が止まりません

だんなはキッチン使わせないからって言うけど
朝ごはんは?昼ごはんは?キッチン使わせない事なんて
不可能ですよね、娘も休ませたらちゃんとお昼ご飯も
食べさせてくれるのか、、
(赤ちゃんに素麺食べさせようとする義母です)
料理もできないのにしたがるし
保育園行って栄養ある給食たべてほしい、、、


でももうコソコソ旦那と義母で決められるから
入院した私には何もできないですよね

娘を守りたいのに守れない

コメント

deleted user

義母さん勝手すぎませんか…
1週間保育園休ませるなんて自己都合でしかないですよね。
2人目が産まれてくるのに この子が1番可愛いとか順位つけるのも有り得ないです😅

ご主人に、りいた ❤︎❤︎さんの居ない期間もきちんと保育園に通わせてほしいと 理由と共に伝えても無理でしょうか?
片付けできないとか落ちたものも平気で食べるとか汚なすぎますし、ご主人もある程度は掃除するでしょうが帰ってきた時に部屋が汚くなってるとか思うと嫌すぎて泊まりに来させたくないです💦
キッチン使わせないとかそういう問題じゃないですね…

義母さんはお家近くですか?
日中は保育園に通わせるとして泊まりじゃなく通ってもらうならまだマシかと思うのですが、どうでしょうか💦
とりあえずご主人には保育園に通わせるよう、説得した方が良さそうです😣

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    保育園には行かせてほしいと理由も伝えたのですが、義母旦那共に保育園=可哀想なら考えなので
    義母が見てくれるならいいやんって言われました。

    家はめっちゃ近いので私も
    何日か通ってくれるだけとかと思ってたのですが
    旦那と義母のラインをこっそり見たら
    梨奈がいない1週間泊まりに行ってもい?娘といたいんだけど、、とライン入ってて分かります?なんかこの狙ってくる感じ!(笑)

    新生児連れて帰ってくるから
    めっちゃ部屋綺麗にして入院しようとしてたのに連れて帰りたくなくなるし娘もかわいそすぎて変なもの食べさせられないかとか生活リズム変わらないか、めっちゃわがままなったらどうしようとかもう悔しくて
    旦那にも理解してもらえず
    面会来なくていいとかまた強がったこと言ってなんで私がこんな、、とモヤモヤします、、

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるほど😭😭
    うちの主人も義母もそういう考えなので きっと同じような感じになると思います、、
    可哀想とかよりもお友だちと遊んでた方が楽しいんじゃないかと思うんですがね🥹

    お名前出てますが大丈夫ですか?😳
    きっと普段から連れてこないから入院するのをいい事に 今なら一緒に居れる!って感じで言ってきてるんだろうなと思います😇

    すみませんが、理解力がないご主人ですね😟
    日中は娘ちゃんと義母さん2人きりってことですよね?
    そりゃ心配になりますよね💦
    私の義母は神経質なタイプなので安心して任せられましたが、初めは実母が見てくれることになってたんですが 片付けられない、何に対しても適当(◯◯食べさせておけばいける、◯◯与えておいたら大人しくなる)など 不安すぎて見てもらうの辞めました💦

    しかも退院して帰ってきたら義母さんが待ってるってことですよね?
    めちゃくちゃ嫌すぎます💦💦
    しかも家の中が綺麗に保たれてるとは思わないし…でもご主人の理解がないならどうしようもないですよね😭
    母が来てくれるからラッキーくらいにしか思ってなさそうです😔

    • 3月3日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    普段も毎週土日連絡が来るので
    結構合わせたりしてるので
    合わせすぎやない?ってくらい合わせてるんです、、
    ただお泊まりじゃないと満足しないらしくて💧

    実母は良いのですが
    ちょっとゴタゴタ喧嘩してて
    里帰りも無しになりました💧

    入院したらもう何も手を出せないし
    家にコソコソ入れられても分からないしただただ、悔しいです

    本当に汚いのが無理なんです💧
    入れ歯を、普通のお皿に入れるのも衝撃的で💧

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    毎週連絡はしつこすぎます😂💦
    娘ちゃんのためというより自分のためなのが腹立ちますよね💦

    そうなんですね…😣
    実母さんに来てもらえるほうがよかったですね😭😭

    ですよね、しかも知らないところで何されてるか分からないですしね😔
    入れ歯ってケースあるのに何故にお皿なんでしょう、汚すぎます😅

    • 3月3日