※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後入院中で、親切なスタッフが多い中、1人だけ対応が冷たいスタッフがいて、娘のオムツ漏れに気づかず対応が不十分で悲しい気持ち。明日退院するが最後の夜にモヤモヤしている。

モヤモヤするんで消化させてください😂

現在産後の入院中です。総合病院ですが、看護師さんも助産師さんもすごく親身になってくれてとてもいい環境です。ただ1人だけ、冷たいというか、苦手な方がいるのですが…
今日の夜勤担当がその方ともう一人です。

お風呂に入るためにナースステーションにあずけ、迎えに行くとちょうどそのスタッフが娘の元から去るところでした。
「迎えにきましたー」と声をかけると「ああ」と言いながら引き渡され、その時娘は結構泣いていて…こんなに泣いてるのに、と思いつつ部屋に戻り抱っこすると敷いていたタオルにすごいシミがありました。
オムツを見るとうんちが盛大に漏れていて、そりゃ気持ち悪くて泣きますよね。で、オムツ替えながらナースコール押したら「どうしましたー?」とやって来て「あら大変」と一言。着替えや新しいタオルを持って来てくれましたが何事もなかったかのように去っていきました。
娘の様子を見てくれていたはずなのに、ウンチに気づかなかったのか。替えてくれとは言いませんが、わたしが何時に戻るかも分からないわけで、もし気づいていたならそのままにされたことが悲しいし、泣いているのにチラッと見てそれだけだったことも悲しいです。

明日退院ですが、最後の夜にモヤモヤしてしまいました。

コメント

kitty

院長か受付の人かにいいましょう!
安心して預けれないですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝までなんとか預けず乗り切りました💦
    もう退院なのでそのままにしてしまいましたが、今後のために言ったほうが良かったかもでした…

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

ご意見箱みたいなの無いですか?
書いて投函しましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特になかったかと思います…機会があればどこかで伝えようと思います😢

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

ちょっと違う意見なんですが💦
もちろん虐待とかはダメですが、 1人位冷たい助産師がいた方がいいのかなって思います💦

先生も助産師もみんなが優しくていい人達ばっかりだと、出産って特殊な環境なので、心を産婦人科に置いてきてしまうんですよね😂

2.3人目の時産婦人科が恋しくて、結構引きずりました💦
もう先生達に会えないのかとか、新生児室に入れないのかとか💦しんどかったです。

でも4人目の時、上の子と同じ産婦人科ですが、1人冷たいムカつく助産師がいて、その人のせいで心を産婦人科に置いてくることなく綺麗に卒業出来ました😂

多分その人がいなければ、まだ産婦人科の恋しさを引きずっていたと思います💦

なので今は悲しくてモヤモヤするかもですが、現実世界に戻ってくるのに必要な出来事だったんだと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返してしまいました🙏

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

厳しいというか、そういう方はいてもいいと思いますが放置されたことがなんだか不快でした💦
たしかに100甘えられる環境だと退院後に困ってしまいますもんね😢
そういう風に捉えられるしかないですね、、