※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみそ
ココロ・悩み

数年前から心配性になり、強迫性障害の症状が出ていることに悩んでいます。病院に行くべきか迷っており、誰にも相談できず、子どものことも心配です。シングルでしっかりしなければと思っています。どうしたらいいかわかりません。

数年前からすごく悩んでいる事があります。

妊娠した頃ぐらいからすごく心配性になり
鍵を閉めたかちゃんと確認したのに、
不安になり何度も閉めたか戻ってしまったり
自転車に乗っていても誰ともぶつかっていないのに
ぶつかったかもしれないと思い何度も
ふりかえったり、一度家に帰ってももしかして
誰かとぶつかって倒れてたらどうしよと思い
その場所に戻って確認しに行ったりして
心配性の域を超えてると自分で思い始めて
ネットで調べると強迫性障害の症状に当てはまり
すぎていてこれは病院に行くべきなのか
どうなのかわからなくて。誰にも相談できず
子どもの事でもすごく悩んでいるプラス
自分のこの症状ですごくしんどくてしんどくて
どうしたらいいのかわからないです。
シングルなのでしっかりしないといけないのに。

コメント

りりぃ

お辛いですね。日常生活に支障があるようですし、診断つくと思います。病院に行った方が良いと思います。

  • こみそ

    こみそ


    やっぱりそうですよね…。

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

私も強迫性障害です。
以前同じ症状がありました。
不安で不安でたまらないですよね。
私の場合ですが、気になって気になって仕方ないけど確認を我慢し続けたら症状が軽くなりました。

あと、やはり病院に行って薬を飲み始めてかなり楽になりました。
まずは病院に行くのが1番かと思います。
無理しないでくださいね。

  • こみそ

    こみそ


    そうなんですね。
    とても不安でたまらないです。
    保育園に預けに行く時自転車で
    行くのですがその時も何回も何回も振り返ってしまって、
    仕事場について仕事始まっても
    ぶつかったりしてないよね?って頭の中でずっと考えてしまったりして本当にしんどいです。

    やはり病院ですよね。
    ありがとうございます😭

    • 3月3日