※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
家族・旦那

8ヶ月の娘を連れて実家へ帰ります。きっかけとしては、最近の帰宅時間の…

8ヶ月の娘を連れて実家へ帰ります。

きっかけとしては、
最近の帰宅時間の遅さ(サビ残)、
週末はこちらから買い出しや、
娘の為のお出かけの予定を入れなければ
趣味のバイクの予定をすぐ入れて出て行く。
(どこも出掛けずに、家の事をするという考えは無い)
普段 家事育児 をする時は、何か許して欲しい時だけ。
平日は、私が怒るまで何度言っても娘の
お風呂も入れません。
(以前、平日は帰宅後すぐ入れると約束した事を破る)

1度 寝ると(仮眠程度でも)別人格になったように
乱暴になります。最近では
夜中きでジタバタする娘と添い寝していると
それで目が覚めたのか、私から娘を取り上げ
無理やりベビーベットへ娘を入れようとするのを
私がを止めると邪魔だといい、
足から血が出る程掴まれた事があります。

起きれば、そんな事していない
覚えてないの一点張り。


旦那の意見としては、

育休中なんだし、
日中 娘と眠れるんだから(楽だし)いいだろ。
俺は仕事。早く帰ろうと努力はしてる。

周りにも小さい子供がいる上司がいるけど
誰も早くなんて帰らない。
誰も帰ろうとする人がいないって事はどういう事か
考えてから 早く帰ってきて欲しいと言って。
お前に俺の仕事の何が分かるんだよ。

だそうです。


8ヶ月の娘は寝ぐずり、夜泣きも酷く
日中は動き回り、
つかまり立ちをよくするので
目が離せず、最近は本当に参っています。

両親は普段から物凄く頼れる、孫大好きなので
遠慮なく 行こうと思いますが
夜泣きだけ近隣へのご迷惑が心配です。


上記の旦那の言い分と普段の行動と合わせ、
皆さんならこの状況、実家へ帰りますか?

旦那は私達が実家へ行くのを
凄く嫌がりますが、私は問答無用で帰ります。

コメント

もな👠

実家に帰れば気持ちや身体はリフレッシュされますが、夫婦関係は良くならないし悪化する可能性もゼロじゃないです💦
旦那さんが焦って謝ってくるタイプなら効果的かもですが…
今後も旦那さんとやっていきたいならば、話し合うかな。
もし離婚も視野にいれてるなら、実家帰って距離置いて冷静になりたいです。

  • かや

    かや


    両親からの目を気にして
    すぐに謝って迎えに来ようとはします。
    話し合っては毎回
    一時的にしか頑張らないタイプで
    今回は私の睡眠不足、我慢が限界でもあるので😅
    離婚までは行きませんが
    話し合って理解出来るタイプなら
    とっくに解決してるはずですね🤔

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は家事育児はやらないのが当たり前、なんで俺がやるの?と考えていて息子のお世話はほぼしたことありません。
お風呂すら数年いれてませんし育児をめんとくさいと思ってるのに家事育児全てやってる私は家にいて楽してるだの怠け者だの。
最近パート始めても時短だからオレのがつかれてる、1日パート行ってきて帰って料理、洗濯、育児をバタバタしているのを見ても何もやりません。
かわいいはかわいいけどって感じで
もう息子に触れてほしくもないし二人で出かけさせるのも無理です笑
そして私もすぐにでも出ていきたいけどこのくらいのことでって甘いかな?と考えてしまいます💦

  • かや

    かや


    家事育児やらない事だけで
    帰るのは確かに甘いですね🤔

    投稿にも書きましたが
    私が夜泣き対応中に、
    豹変して手を出してくる事が
    何度かあるので😅…

    • 3月2日
deleted user

うちも毎日のようにサービス残業で帰宅時間が遅く、平日は子どもたちを1人で見てます。
仕事もしんどいのは分かりますが、休みの日くらいは 洗い物しようか〜とか、たまには家族でお出かけしようか〜とか そういう気遣いはあってもいいんじゃないかと思いますね😣

娘ちゃんを無理やり取り上げたり、足から血が出るほど掴まれたり しかもそれを覚えてないなんて怖すぎます💦
そのうち娘ちゃんにも手を出して 覚えてないだなんて言われるって考えると、私なら一刻も早く旦那と離れたいです💦

育休中だし楽でしょって考えは全く理解できませんが、上司もまだ残ってる状態で自分だけ早く帰ってくるのもできないと思います…。
そういう会社なので もうここは帰宅時間が遅いのは仕方ないとかやさんが割り切るか、転職してもらうかの2択だと思います😭

そして実家に帰るのは上の方も仰ってるように夫婦関係は悪化する可能性もあると思います😣
それ覚悟で実家に帰られた方がいいかなと思いました💦

  • かや

    かや


    ちょこちょこ都合いいように
    嘘つくところがあるので
    正直会社で周りもそうだ!
    辺りの話に信憑性がないですが…😅
    これは仕方ないからお前が全部
    我慢すればいいというスタンスで
    こられるのがちょっとな?
    といった感じです。

    夜中の件でもただでさえ
    暴れる娘を対応してるのに
    お前まで暴れだすか…😮‍💨と
    私も体力的に限界です。

    これで悪化するようなら
    確かに離婚覚悟ですね🤣

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    普段から嘘つくなら信用できませんね😂😂
    仕事の帰りが遅いのは我慢するにしても休みの日は好き勝手するなと言いたいですね😮‍💨
    こっちばっかり我慢で そんなの耐えられないです😂💦
    お前も遊びに行くの我慢しろって感じです。

    実家はお近くですか??
    ご両親も頼れる感じなら平日の昼間 遊びに行くのもアリかなとも思ったのですが🥺

    • 3月2日
  • かや

    かや


    サビ残だった事もつい先日
    発覚し…😅その時も
    給料明細を確認すると言ったら
    ペーパーレスで何も無い!
    と言い切りました。嘘バレバレ😬…

    実家が車なら1時間弱程ですが
    私は運転出来ず、
    公共交通機関を利用するなら
    もう少しかかりますね。😅

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    えー…それはきついです💦
    タダ働きとか無駄すぎてそんなんなら早く帰ってきて欲しいって思いますよね😫
    いやいや給料明細はあるでしょう🤣バレバレな嘘って腹立つ通り越してもう呆れますよね😂💦

    なるほど( ; ; )
    でもやっぱり平日も休日も旦那さん居ても意味ないなら帰りたくなりますよね🥲
    実家へ行くのを嫌がるなら自分の行動見直せばいいのに そういう感じは全くなさそうですかね?💦

    • 3月2日
  • かや

    かや


    会社の上司や周りには
    いい顔するのでしてたんでしょうね😅…

    自分にも悪いところがあると
    話し合いで分かっても
    基本的に認めない人なので、
    そろそろ第三者が必要ですね😓

    そのくせ、後で
    俺の優先順位は1番低いだの
    なんだのウジウジと…
    面倒なので今までは
    こちらから折れてましたが…
    あちらにも折れるという事を
    覚えてもらわないと🤣

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那さん外面いいタイプなんですね😂

    そういう人っていくら話し合いしてもいい方向に向かわないし意味ないですよね😔

    面倒くさいですね…😂😂
    じゃあどうしてほしいの?自分の欲求ばかり通ると思うなよって感じですよね😂
    今まで自分の思い通りにしてきたんでしょうし、今回は自分の非を認めて改善してもらいましょ🥹

    • 3月2日
  • かや

    かや


    実家に帰る事はあっても
    一応いつも通り連絡を取り合ったり
    してるので、危機感が薄れるのも
    あると思いますが…🤔

    今回で懲りてくれる事を
    祈ります🍀*゜🤣

    • 3月2日