※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
妊娠・出産

茶オリが出ており、初産婦で臨月。病院で内診後に出血あり。腰の重さや鈍痛感じる。おしるしや前駆陣痛か。突然のお産進行もあるか。再度病院へ相談が良いか。2時間以上の歩行も関係あるか。不安で泣いています。

昨日から茶オリが出ています•••

35週6日で明日から臨月の初マタです。

昨日の午前中に検診へ行き、内診がありました。

特にトラブルはなく、産まれる兆候はないと言われ帰宅。

夕方に茶オリが出て病院に電話したら、『内診で出血したんだと思う』と、そのまま様子を見る事にしました。

今日は昼までは茶オリは出ていませんでしたが、昨日と同じ夕方に出ました。

何となく、生理前のような腰の重さ、鈍痛がある気がします•••

この茶オリはおしるしで、腰の違和感は前駆陣痛でしょうか?

検診の時に兆候なくても、急にお産が進む場合ありますか?

もう一度病院に電話して、診てもらった方が良いでしょうか?

似たような経験なさった方がいらっしゃったら、アドバイス下さると嬉しいです。

(補足です)

茶オリが出た当日、検診後に用事があり2時間以上歩きまわりました。

これも関係あるんでしょうか?

今まで不正出血はなく、切迫流産、切迫早産も言われた事はありません。

だから不安で(泣)

iPhoneから送信

コメント

えりこす!!

前駆陣痛かもしれませんね!
もう少ししたらちゃんに会えますね!
生理痛のような感覚は陣痛の初期だと思います。
でも前駆陣痛があるからといってすぐに生まれるわけではないですし、だんだんと痛みの感覚が短くなってくる以外は焦ることはないと思いますよ!
赤ちゃんたのしみですね!(^O^)

• えりこす!!

えりこす!!

ちなみに、、、私は39週で生まれましたが前日の検診でもまだまだ生まれないねって言われてて翌日どんよりした痛みがあってすぐ3時間後には生まれていました。お産は色んなパターンありますし、不安であればもう一度電話で確認してもいいと思います!不安は赤ちゃんにも伝わりますしね*\(^o^)/*

• 1月14日
  • ごん

ごん

ご丁寧にありがとうございます(泣)
    わ〜、翌日に赤ちゃん産まれたんですか!
    私も有り得ますね••••
    早く会いたい気持ちと、明日でやっと臨月なので、もう少しお腹にいた方が良いかな?という気持ちと•••••
    前駆陣痛がすぐお産につながるわけじゃないとの事ですので、暫く注意深く痛みをカウントしたいと思います。
    続くようなら、次の検診待たずに病院に電話しますね。
    本当にありがとうございます♫

• 1月14日
  • えりこす!!

えりこす!!

いえいえ、
    臨月近いとついつい慎重になりますよね。寒いですし体大事にしてくださいね。無事に元気な赤ちゃん産まれますように*\(^o^)/*

• 1月14日
  • ごん

ごん

あたたかいお言葉嬉しいです、ありがとうございます☆
    今までなかったので、つい心配になってしまいました。
    元気な子を産めるように、あともう少し頑張ります☆

• 1月14日