※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

子供2人いて、まだ幼児です。最近専業主婦になりました。フルタイムがき…

子供2人いて、まだ幼児です。
最近専業主婦になりました。
フルタイムがきつくて通勤、体力などついていけなく。
旦那も朝早く、残業もあるので完璧ワンオペでした。

私が働いていたときは、食べ終わったあとに旦那か食器洗いしたり休日は、旦那が朝から洗濯してくれたりしてくれました、
しかし、私が専業主婦になると休みは旦那がゆっくり9時くらいに起きて疲れてると昼寝したり。
やはり専業主婦なら家事は、奥さんが基本やりますか?

コメント

ママリ

専業主婦です。

まぁ、専業主婦は家事が仕事ですからね。
たまには手伝ってくれても、と思いますけど、
それはあくまで相手の善意ですよね😅
お願いしてみてもいいと思いますけど、断られたら何も言えないかなーって思います。

専業主婦なら家事は自分の仕事ですけど、
育児は専業主婦だろうが夫婦でやるものですから、
育児手伝って言ったほうがいいと思います。

どういうふうに育児を分担するかを話し合うといいのかなと思います!

  • ままりん

    ままりん

    専業主婦だとやはり家事全般になってしまいますよね💦
    仕事してた時は、だいぶ家事や育児をしていてくれたので。
    働かないなら家事は、基本的に私なんだなーって実感しました。
    たしかに平日昼間は、幼稚園行ってる間1人の時間過ごしてます

    • 2月26日