※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむら
妊娠・出産

妊娠中期でお腹が小さくなることはありますか?コロナ陽性で、水分を多く摂取しているにも関わらず尿意が少なく、お腹が変化していることで心配です。診察ができず投稿しました。

18週初マタです。

妊娠中期でお腹が小さくなることってありますか?

2日前にコロナ陽性になりましたが、高熱も出ず、安静に過ごしています。
念のためにスポーツドリンクをたくさん飲んで2日間寝ていたんですが、ふと、あれだけ水分を飲んでるのに頻繁に行きたくなってた尿意がないことと、お腹も張ってるというか出ている感じがなくなり脂肪のような手触り?になり、心配になっています。

すぐに診察に行けず心配になり投稿させてもらいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

18週ってそもそもそんなにお腹が大きくなったか小さくなったかわからないくらいのお腹の大きさじゃないですか😖?
尿意はなくてもおしっこは出てるんですよね🧐?
うんちが出た分とか、飲み過ぎて浮腫んで柔らかく感じるとか多少の誤差じゃないでしょうか?

• きむら

きむら

お腹出始めたな〜という頃ですね😅排尿は出来てるので、次の検診まで焦らず過ごしたいと思います🙇‍♀️

• 2月26日
ママリ

週に一回同じポーズでお腹の写真を撮っていましたが「絶対先週の方が出てる...」って思う事が何回かありました。
尿意も日によってまちまちでした。
素人なので無責任に絶対大丈夫!とは言えませんが、胎動がなくなったりお腹が石のように固くなったり出血したりしてない限りはあまり心配しなくていいと思います✨

• きむら

きむら

同じような方がいて安心しました😮‍💨胎動かな?みたいなのも感じるので、落ち着いて過ごします^^

• 2月26日
ゆゆ

14〜15wあたりでコロナになりましたが、食欲なくて1日1kgずつ減った結果、お腹が小さくなった気がしました💦
元々ぽっこりお腹で痩せ型でもなかったので、元々の脂肪が落ちたのかな、と思ってました・・。
張りや出血がなければそこまで心配なさらなくても大丈夫かな、と思いました。お大事になさってください!

• きむら

きむら

確かに私も爆食してた時に比べて小食気味だったかも、、?お腹の子とは関係なく太ったり痩せたりすること忘れてました。笑

• 2月26日