※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりころん
子育て・グッズ

断乳中で夜中の寝かしつけがスムーズになってきたようです。断乳成功は個人差がありますが、良い方向に進んでいると思います。成功までの目安は難しいですが、順調に進んでいるようですね。

断乳についてです!
一昨日の夜から断乳中です。一昨日の夜中起きた時はギャン泣きでしたがなんとか寝かしつけ成功。昨日は夜中一度起きましたが、ギャン泣きはせずちょっとぐずったくらいでトントンで寝てくれました(◍•ᴗ•◍)今夜もおっぱいなしで添い寝で寝てくれました。授乳中のときから夜中に絶対一回は起きていたのですが、いい感じで断乳進んでますかね??
どれくらいしたら断乳成功と言えますか?みなさんのご意見下さい!!

コメント

ジョージ🐵

毎日子育てお疲れ様です!一歳2ヶ月で断乳した息子と比べたらすごくスムーズでうらやましいです!!笑 でも泣かれると辛いし心痛みますよねぇ。うちは11月に断乳して一週間くらいかかったけど、未だに夜一回くらいメソメソ泣いてます!添い寝してると起きないんですけどねー。欲しがらなくなったら断乳成功なのでは!?

かなま

ちょっと泣いて起きても、トントンで寝てくれるようになれば、成功だと思いますよ^_^