※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi
子育て・グッズ

次男の寝かしつけに悩んでいます。バウンサーで寝かしつけていたが、寝返りをするようになり難しくなった。セルフねんねやトントンで寝かしつけ成功した経験を教えてください。

生後4ヶ月になった次男の寝かしつけで悩んでます😅
自動のバウンサーをゆらして今まで寝かしつけていて、抱っこやトントンでは寝たことありません。夜寝る時だけおしゃぶり使ってます!
だんだん体も大きくなり寝返りしだしたらバウンサーでの寝かしつけは難しくなるかなと最近思いだしました😂
バウンサーなどで寝かしつけていてセルフねんねやトントンなどで寝てくれるようになった方いますか?
どんな感じで練習していたかなど教えてもらいたいです😅

コメント

(´-`)oO

双子がまさにそれです🤣

バウンサーで寝かせてましたずっと💦バウンサー使わなくなってからはセルフで勝手に寝るようになりました🤨🗯特に何も練習などはしてなくて放置したら勝手にすぐ寝ます🤣

• Chi

Chi

どのくらいまでバウンサーつかってました?
    セルフで何回か寝てくれる時もありましたが眠くて寝れなくてギャン泣きでずーっと泣いてます💦
    上2人が全然泣かなかったので泣き声しんどいです😰
    羨ましいです🥺

• 2月23日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

ベビービョルンのバウンサーを生まれてすぐから8ヶ月ぐらいまで愛用してました(>_<)バウンサーの上でミルクセルフのみさせてそのまま寝てもらうってパターンが多かったですかね🤔眠そうじゃない時もバウンサーに乗せてベルトしたら勝手に寝てました🤔

末っ子はネムリラの自動に乗せて放置したら寝てます🤨💗

うちは逆で上の子が何しても泣き止まないし寝ないし抱っこじゃないとダメパターンでした(;;)

• 2月23日
  • Chi

Chi

そうなんですね!!双子だと大変ですよね💦想像しただけですごいです🥹
    うちもネムリラので揺らしてたらだいたいねますがとまったら泣きだします笑

• 2月23日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

止まったらまた泣くのわかります🤣めっちゃわかります🤣上の子がいる時は止まったら押してねって言って自分が寝たり家事してます🤣

• 2月23日
  • Chi

Chi

ですよね😂
    お手伝いしてくれておりこうさんですね🙌
    最近休みの日は上二人があまりお昼寝しなくなったので、末っ子寝てる間に私も少しねようとおもいますがうるさくてねれません笑

• 2月23日
ままり。

バウンサーではなくずっと抱っこでした
夜は布団でちゃんと寝てくれる子でしたが日中はずっと抱っこでかなりしんどくてトントンで寝かせる努力をしたのですが今は抱っこで寝かせることはないです😊
旦那は抱っこして寝かせたりしてますが

• Chi

Chi

抱っこしんどいですね💦
    今はトントンでねるようになったんですか?😳
    泣いていてもひたすらトントンってかんじですよね?笑

• 2月23日
  • ままり。

ままり。

指しゃぶって勝手に寝る時もあるし、しゃぶらず眠くて泣いている時はひたすらトントンします😊
    抱っこぐせはつかないとは聞きますが友達が抱っこぐせつくの嫌だから意地でも床で寝かせてると言うのを聞いてから抱っこやめました!
    最初はもう永遠に泣いていたので大変だしかわいそうでしたが今はトントンでしか寝かしつけはしていません😊

• 2月23日
  • Chi

Chi

トントンためしてみようとおもいます😌この前試したけどめっちゃギャン泣きで結局抱っこしたりバウンサーゆらしたりで😅

• 2月24日
ぴい

娘はトントンが嫌いで、
手を握りながら頭をなでなでするとスヤスヤ寝てくれました☺️
それ以外は、寝室に行くと寝るスイッチが入るのか寝てました😪

• Chi

Chi

そうなんですね!!色々試してみます🥹
    めっちゃおりこうさんですね!!♡♡

• 2月26日
  • ぴい

ぴい

昨日は、グズグズで泣いて寝ませんでした😭
    昨日編み出した方法は
    寝かせようとするんじゃなくて、べろべろば〜が好きなのでそれしたり、こちょこちょしたりして笑わせて泣き止んでから少し放置したら寝てくれました☺️!笑
    日によって対策考え中です🥲笑

• 2月27日
  • Chi

Chi

なんか4ヶ月はいってグズりやギャン泣きが増えました🥲
    自分で寝てくれるとたすかりますね!!うち3人目なのに1番手こずってます😅😅

• 2月27日