※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

自転車でトラブルがあり、おじいちゃんに怒られて怖かった。今後同じことはしないが、不安が残る。どうすればよかったか心配。

先程の出来事です😢
自転車で三女をおんぶして次女を前に乗せて
買い物から帰宅途中に、トラブル?になりました…

特に標識はありませんが、細い道で私の方が
止まらないと行けない場面で止まらずに徐行で
進んでしまって、曲がった方向におじいちゃんが
乗ってる自転車が進んできていました。
接触したとか、接触しそうになったとかではなく
3メートル以上は離れていたと思いますが
いきなり自転車が出てきてびっくりさせてしまったと
思うので「すみません💦」と謝ってそのまま
帰ろうとしました。
ですが、そのおじいちゃんが「おいおまえ!!ごめんじゃすまねえよ!!!」とすごい勢いで怒鳴ってきまして😥
なんかもう怖くなっちゃって「本当にすみませんでしたー!」と叫んで逃げるように帰ってきちゃいました😭

完全に、止まらなかった私が悪いし
もう2度と同じことはしませんが、
待ち伏せされていたらどうしようとか
通報されていたらどうしようとか不安になってます😥
この場合どうすればよかったのでしょうか、、、、

止まって説教を聞くべきだった…?
心臓バクバクしてます、、、

コメント

svkl❤︎

状況がどうにせよ、子供がいる時にそんな大声出して恐怖心を煽るのはいけないですよね😢怖かったですよね😢
お子さんは大丈夫でしたか?😢

• ままりん

ままりん

優しいお言葉ありがとうございます😢
    次女も少しびっくりしていて、、、追いかけてこられそうでダッシュで逃げちゃいました😂

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

いますね〜自分が悪くないと思ったら声を荒らげ正義感を出す人😂 子供の前でそれは許せません‼️お子さんもお母さんが怒られてるの見て切なくなったかと思います🥹

• ままりん

ままりん

ありがとうございます😭
    もう心臓バクバクで、、次女も何かを察したようで口数が減り私を心配そうに見てきたので、あえてその話はせずに違う話を笑ってしました…(´・ω・`)
    でもこれをきっかけにより一層安全運転しなくては行けないと考え直しました😢😢コワイ😢

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に隠そうとするとお子さん心配すると思うので、
    さっきのおじさん、怖かったね😩ママびっくりしちゃった!
    ってスッパリ終わらせたらどーでしょう?☺️

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

逃げて正解です!
ぶつかってもいないのに!
そのままいたら、何されたか分かりません💦
ちょっと道変えたり、できたらいいのでしょうが😭💦

サクラ

そういうおじいさんよくいますよ😭気にしない方が良いです。
次遭遇した時に何か言われても、は?誰ですか?警察呼びますよ。くらい言えば黙ると思います。

ママリ

ぶつかっていないなら法律的に問題になることは無いから警察とから全然気にしなくて良いと思いますよ😊
怖い思いされましたね😥
とりあえず主さんは反省点もわかってるし、反省されてるわけだし、気にせずでいいと思います。
ただ個人的な恨みは怖いのでしばらくはなるべくその道を避けるのが無難かもしれないですね💦

はじめてのママリ

相手をびっくりさせて、転倒などさせてしまったのなら誘引事故となりますが、それもないようなので怒鳴っていたということですから、その場を去って正解だと私は思います!

待ち伏せされたら通報したら良いと思います!
警察にいかれても事故が起きてないのでなんともなりません🙂

相手の方もすごくびっくりしたんだと思いますよ!
実際に接触せず、よかったと思いますが怪我をしない、させないために気をつけてください💦

はじめてのママリ🔰

おじいちゃんは基本記憶力が衰えているので、子供乗せ自転車の母親位にしか覚えてませんよ🤔
次回以降見かけてもスルーか、もし怒鳴られても「いや、人違いでは?いきなり失礼な人ですね」と言ってやりましょう😄

ぴぴ

ぶつかってもないならそんなジジイのくだらない説教聞く必要ないかと👍🏻´-

はじめてのママリ🔰

逃げて正解です!!
子どもにそんなのと戦ってるところ見せたくない😭

あーさん

私も同じような経験があり、逃げました(笑)

まぃしか🐶

その気持ちわかります^^;
なんかおじいちゃんって煽ってくる人多いですよね…
私も何度も同じような事がありました…
きっとそのおじいちゃん認知症ですよ。笑
私の場合介護士をしているからか、、認知症進んでんだな可哀想なおじいちゃんて思ってます。笑

そう思ったら気持ち楽になりますよ笑(´˘`*)

はじめてのママリ🔰

こわいですよね😭私も車の時で逃げたんですが赤信号で止まったのでチャリで車道爆走してきた爺さんに窓ガラスガンガン叩かれました。私が100%悪かったです。
それ以来、その状況にめちゃくちゃ注意を払えるようになったので爺さんに感謝しています🥰

はじめてのママリ🔰

ぶつかってもないのにそんなに罵声をあげてくる方が悪いかと!
逃げて正解ですね😊

めんたいおにぎり

怖い思いされましたね😔
私ならトラウマになりそう😨

逃げて正解だし、そんなじじぃの話し聞く耳持たなくていいです😤
子供も恐怖を覚えるし、「危ないよー!」くらいで良いじゃないですか🥺
難癖老人本当いやですよね😔
無視が1番良いですよ!
次会っても完全無視です!
なんか言われたら、こっちが警察呼ぶくらいでいいです☺️

• ままりん

ままりん

ありがとうございます😢
    2歳の次女が乗っていたのですが、次女からも話を振ってくる事もなく私も何も触れずにいつも通り帰ったのですが、あの日以来あの道の近くに行くと「あっちからいく」と別の道が良いと指定してくるようになりました🥲🥲
    娘の心にも傷を与えてしまったのかもしれません💦
    申し訳ないことをしたと思います😢😢
    でも、100倍安全運転するようになったのでそこは良かったと思います🥺

• 4月1日