※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

引越しの意見が分かれており、育児や仕事に追われる中、夫との連携に悩みがあります。

寝不足と疲れでマイナス思考です
コメントは優しいものだけください😢

4月中旬頃に引越すのですが、夫と意見が分かれてます

私は引越し業者を頼みたい
(娘にかかりきり+寝不足で体力ゼロで戦力外)

夫は自分たちでやりたい
(単純に高いし過去の引越しは自分たちでやってきたから)

子供の荷物はまだそこまで多くはありませんし、ねんね期なのでまだ動き回るなどありませんので自分たちでもできなくないと思います。

電話が苦手な夫に代わってライフライン系や不動産会社への電話など全て私がやらなければならないし、あれこれ引越し関連書類を用意、指示してるのも私。

正直慣れていない育児で手一杯なのにあれこれ考えて、食事やお弁当の用意、夜間授乳をしてるのに、仕事に行って自分軸で動けて、飲みっぱなしのものは自動で片付くと思ってる夫が面白くありません…

コメント

はじめてのママリ🔰

えー!それ面白く無いです!
自分たちでやろうなんて口で言うのは簡単で、今まではそれで良かったのかもしれないですが今はもう3ヶ月の子供がいて寝不足で体だってまだしんどいのに・・
自分でやると旦那さんが言うならまだしも、自分たちってママリさんも含まれてるし・・
うちもうすぐ3歳ですが、今引っ越すとなれば業者手配しますよ!(今までは自分たちでやってました)
旦那が全部やると言うならもちろん任せますが、俺たちでやろうと言われたら本当無理です😂無理無理無理しんどい無理無理無理・・

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます😭
    ほっっっっんと面白くなくて、最近顔に出てます😇
    旦那が全部やるって言ってますけど、多分無理。絶対頼めばよかったって目に見えてるのに。ほんとアホなんかって感じです!!

    • 2月21日
まほ

旦那さんが言う“自分たちでやりたい”というのは、小物から大型の家具家電等も全て、新居への搬入も自分たちでやりたいと言っているのですか!?
もしそうだとしたら、旦那さん何言ってるの!?って感じです!!

私は娘が5ヶ月の時に、旦那の転勤に伴い引越しをしたのですが、幼い子どもがいる状況での引越し作業(梱包なのど)はとてつもなく大変でした💦
さすがに次の居住地への荷物移動は業者にやってもらいました。

24時間体制での育児は、本当に体力・気力ともにこれでもかというくらい削られます😭

そこのところを旦那さんにしっかり理解してもらいたいですよね!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大型家電は兄貴に運搬手伝ってもらうとか言ってますが、ヘルプ要員1人かよ、なら引越し業者頼んで兄貴頼めよって思ってます😇

    荷造りはしてもいいですが、ぶっちゃけ荷造りする暇あるなら休みたいですし、そもそも休める時間すらないのに、あたおかです😇

    • 2月21日
はじめてのママリ

業者に頼まないなんてありえないです😣重たいもの運んだりも自分たちでやるってことですか!? 一人暮らしでも無理だと思います…。旦那が協力者沢山集めてきてくれるなら別ですが😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    重いものは親族ヘルプだすようですが、ヘルプ要員も1人です😇私がやらないんだもん、人数変わらないじゃんって感じです😇

    • 2月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人とかナメすぎですね😇
    引越し業者頼めば荷造りもやってくれるし、たとえ荷造りは自分たちでやるとしても運搬は業者は頼むよう説得しましょう!主さんがさらに寝不足になって倒れでもしたらお金じゃ取り返しつかないです😭

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

えええ赤ちゃんいるのに自分たちでなんて…。
旦那さん…、過去と今の状況は違うだろぉ😇
ぜんぶ旦那さんひとりでやってくれるなら良いですけどね…。
むりむりむり産後の恨みは一生です

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産後の恨みは一生ですよね、まさに今です。
    ほんと状況が違うこと、見えていないんでしょうね🫠
    日中、母達が子と格闘してる姿なんて見ずに自分軸で動ける男達、ムカつきます😇

    • 2月21日