※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

指さしやリズムに乗れず、発語は少ないが叫ぶことはできる。理解はしているが、発達検査でショックを受けている。1歳の娘は運動面は進んでいる。

今日診察で指さししないこと、まだ発語?がないこと
音楽を聴いてもリズムに乗らないこと?
叫んだり喜んだりあー、やうー、などは言えます😔
手を叩いたりもあまりしないです

ご飯や名前を呼んだら振り向いたり
バイバイと言うと手を挙げたり
こちらの言っていることは理解出来ていると思います😔

発達様子見と言われ結構ショックで立ち直れないです
やっぱりこういうことが出来ないとアウトですか?😔
娘は3月すぐに1歳になります

運動面は伝い歩き、たまに手を離して立ったりまで
出来るようになりました
ハイハイもできます😔

コメント

みみん

様子見っていうのはまだ気にする月齢じゃないって意味じゃないんですかね?🤔
うちの子はその頃全然でしたよ🤣

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お話し始めたのはいつ頃ですか?😭

    • 2月21日
  • みみん

    みみん

    うちは遅くて最近言葉っぽいものが出始めたばかりです😂

    • 2月21日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    まだ気にしなくても良いでしょうか😔

    • 2月21日
  • みみん

    みみん

    まだ全然大丈夫だと思います!

    • 2月21日
咲や

上の子はそのパターンでしたが、今はやかましいほど喋る小1男子になりました
リズム乗らない子は一定数いますね🤣
弟は音楽好きですがリズムのらないです

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お話や指さしできるようになったのはいつ頃ですか?😭

    • 2月21日
  • 咲や

    咲や

    上の子の発語は1歳10ヶ月
    指差しは記憶にないですが、1歳半検診で指差しはしてなかった記憶です
    下の子はお茶だけ喋ってますが後は喃語ですね

    • 2月21日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    指差しを教えたりした方がいいでしょうか😔

    • 2月21日
  • 咲や

    咲や

    別に無理してやらなくても良いですよ😁

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

え、うちも指差ししないですよ🙄💦
発語ってどのレベルでしょうか?💦
リズムにはのってるのか…?微妙です😂
運動面も同じくらいです!
何にも気にしてなかったです😅💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    発語はまんまなどあーとかではなく口を使った発語です😔
    めちゃくちゃ色々言われたので心配になってしまいました😔

    • 2月21日