※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

妹がインフルなんですが、兄は元気なら明日学校行って良いんですかね?💦 …

妹がインフルなんですが、兄は元気なら明日学校行って良いんですかね?💦

コロナは陰性でした。

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

学校の規定がどうなってるかですね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

コロナ感染対策として兄妹に発熱症状がある場合、休んでください。
    とあります!

しかし、コロナは陰性だったので🤔
    前は兄妹がインフルでも症状なければ片方は行かせてたし分からなくなって...

• 2月19日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

今後、コロナの可能性も出てくるかもしれないなら、休ませるかなぁって、思います😭

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌

• 2月19日
arc

今月頭にインフルなりましたが、病院では、本人に症状がない場合は登校可能と言われました。
コロナほどインフルは待機など厳しくないので💦

• arc

arc

ちなみに小学校でもそう言われました😌

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

上に書き忘れたのですが、兄に関しては2週間前にコロナになったのでコロナに今回なる可能性は低いので、インフルなら本人が症状なければ大丈夫そうですよね💦

• 2月19日
  • arc

arc

わたしが最初に熱が出て病院受診したときも、コロナに2回かかる人はあまりいないと言われたので、やはり体調悪くなってもコロナの可能性は低いんだと思います。
    インフルエンザは急激に体調悪化するので、本人元気なら感染していないんだと思います💦
    わが子たちは1日学校休んで様子みて、次の日登校しましたが急激に咳と熱が出て早退しました😱💦

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    確かにインフルは症状が急激に出ますよね💦

学校行くギリギリまでしっかり様子は見ようと思います😖

• 2月19日