※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けっそろ
ココロ・悩み

旦那が急にカード支払いを増やし、子どものレッスン代も払いたいと言っています。お金に余裕がない中、どうすればいいか悩んでいます。

聞いてください。
今月のカードの支払いが60万になったのを、先月旦那に聞かされました(いつもは、20万くらいです)。理由がプレステ、ゲーム機、電子書籍などたくさん買ってしまい、累計を確認したらこのくらいになったと😱
話し合って、旦那のお小遣いを1年半0にして、飲み物はマイボトルに変えて、休日出勤の時は、おにぎりを持たせるようにしてます。やくそくごとは、ラインのメモに署名させました。

その事があり、カードは私がすべて管理し、ネットでの買い物も二人で居るときに、相談して、買うようにしています。

今回、また、別件で、子どもがテアトルアカデミーに合格し、旦那は通わせたいとのこと。お金は、8月のボーナスで払うからなどと言ってます(初期費用の入学金などで27万くらいかかるんです)。

なんというか、子どもの可能性を広げるのは、私もとても賛成なのですが。タレントにするという気合いがあるわけではなく、ただ、レッスンを受けさせて、体験を増やしてほしいということだけで(リトミックや情操教育など確かにバリエーションは豊富なレッスンですが)、このお金を払うと決めた旦那の心がわかりません。
お金全然ないのに😱

みなさんなら、どうしますか?ちなみに住宅ローンも毎月17万支払ってます。都内のマンションなので、高いです。

コメント

Qoo

テアトルアカデミー通うのは思い出にはなるかもしれませんよね😅
でもあれ私の息子も応募して合格しましたが一次審査はみんな通るそうなんです😂
いかにも怪しくて後々高い請求きたら嫌だなと思って2次は行かなかったので記念に賞状とっておいてます笑
私ならお金がこれから他でかかってくる時期だし辞めとくかな〜と思いました!

• けっそろ

けっそろ

回答ありがとうございます✨
    そうですよねー。二次審査に通り、合格通知と入学案内が入ってました。
    まさに、他でお金めちゃかかるのに、そして、小学校入学までは貯めたい時期なので。
    賞状だけ記念にしようと思います😉

• 1月13日
ジョー母さん

わたしは最終までつうかしましたけど
友人の子供もなんとなくで応募してあがってます(笑)
あれは、予備校?てきなものですので
オーディションもすべて実費です!受けにいくのも、全ての交通費は自腹。三歳まではとくに
何も勉強などもないようですし!
私も最初はうかれてましたけど
博多までいって
駐車料金とても高い
などなど考えたら
今やらなくてはいけないことではないと思いました!(笑)
息子がそういう道へ行きたくなれば、一人でオーディションにいけるくらいの年齢でもいいのかなぁーって思いました。
本当、福くんが代表てきに子役で人気になったので
テアルトアカデミーに少し夢みましたけど(笑)実際のところ
金銭的に27万は在籍するおかねであり
それから、なんにせよどんどんお金かかりますよ!どこにいっても、赤ちゃんモデルにしたほうがいいって言われてて
私もちょっと息子の外見は
CMにでてもおかしくないくらいだとおもったこともありますが
実際のところ
主人は仕事
私が東京などに息子を一人で連れていくなんて
無理だとおもいました!それよりも、身近にある習い事してるほうが本当に芸は身を助ける!になるかと思います。
なので、私は テアルトアカデミーは最終的に
お金は払うのはそれだけの投資をできれば
無駄ではないとはおもいますよ!
旦那様のおこずかいを0にしなければならない環境ならば
私ならばテアルトアカデミーにはいれないです。
昔CMで飲料水なっちゃんで
デビューされた
名前はわすれましたけど
久留米出身のかたも
実際1000万ほどデビューするまでにかかってたそうです。
私は、本当にそういう道に進みたかったら原宿辺りをとしごろになったらウロウロしてスカウトされなかったら諦めろ(笑)といいますね!1000万かけて必ずしもデビューまでいけるのかもわかりませんから。
そのお金は
色んなところにオーディション受けにいける余裕がなければ
捨てるお金と同じです

• けっそろ

けっそろ

とても、詳しく教えてくださり、ありかとうございます。
    そうなんです。色んなオーディションに受けに行ける余裕なんて全くなしです。
    しかも、だんなのおこづかい0にしてるこの時期に😱
    子どもがその道に行きたいなら、話は別ですよね。

在籍だけで27万はかなり高額すぎますし、そこまで払って、やる価値が見いだせないなと、思いました。
    リアルに教えていただいて、とても自分の考えが具体的にまとまりましたー❤😁
    ありがとうございます✨

• 1月13日
  • ジョー母さん

ジョー母さん

私はご主人様のお気持ちがとてもかわるんですよ(笑)
    その気になってしまった一人なので!!子役ともまでもいかなくとも
    おむつのパッケージに
    なれたら…
    これにかんしてお金とかではなく人生で一番かわいらしいときの
    記念になんて本気でおもっちゃって
    この27万円の使い道のことも
    詳しく聞きました。
    私は福岡の込み入ったところに息子と通えるかな…
    電車で、面接にいったのですけどしんどかったです💦
    各駅停車でいったんですけど
    誰一人席もゆずってもらえなく
    五ヶ月の息子と主人と電車に揺られ揺られて
    知らない場所にいくことがこんなにしんどいのかとまず思ったんです。そして、合格通知がきて詳しく評価を教えてくれることにかんしても
    全ての方の評価もきかせてもらって、この時点で気分は27万払おうと(笑)
    本気でおもいましたよ
    ↑親バカです( ・∀・)
    あと、自分があんまり通うのは不安がある。
    車で事故をおこしたりするかもしれない
    不安を相談した結果…
    三歳までは、基本的に自由にスクールに通っていい。
    つまりは、この部分に関しては
    特に通わなくてもいい
    というわけなんですよ!
    これる範囲でってことだったのも?っておもいました。27万円にかんして
    子供のための履歴書に使う写真もプロがとるので
    ということだったですが…
    あまり来なくてもよくて
    写真代金!?
    と思ったら、これに息子と私が
    いろんなところのオーディションにいく交通費を考える。
    受かる保証はどこにもない。
    と、考えて
    以前友人からテアルトアカデミーは誰でも受かるっていわれましたけど
    友人の子供も合格してたんです(笑)
    そして、断ったあとも何度も連絡があったそうです。
    ただの会費集め
    だとそのときに気づきました(笑)博多の一等地に場所もあるので、やはり従業員たちのお給料とかねん出するのも
    このぶんでまかなってるんだろうとおもいましたよ!
    もう最後は、合格証書だけもってたら(o^∀^o)ってはなしてましたけど
    捨てました。きっとみんなに送られてるんだろうとおもったんでΣ(´∀`;)
    こういうのほんと
    これ以外にも、資格の通信教育みたいなのも
    同じように、話をききにいって
    本当にトリマーの免許がとれるんですか?って聞きました。
    実践もなく…
    というか( ・∀・)
    トリマーは資格なしでできるそうなので
    実習がほぼなかったことに不安があり、帰りに知り合いのブリーダーさんに話したところ

そんな馬鹿なお金を捨ててどうする( ・∀・)って注意されました。でも、ほんと毎日毎日断ったにも関わらず
    資料がとどいて…すっごい迷惑です(笑)これも30万円ほどのおかねでした。
    資格がいらないから
    たった半年もしなくても
    開業できるって言われたんだなと
    数日後にわかりました(笑)

• 1月13日
3kids mama

上の方と同じで、テアトルアカデミーはうちも2人とも受かりました(^ ^)みんな一次は合格ですよね。支払い等を考えるととりあえず払い切ってからテアトルアカデミーにはいったほうがいいのかなーと思います。

• けっそろ

けっそろ

そうですよねー。他のものでも支払いがあるのに、更に上乗せするのは、かなり無謀ですし、現実的じゃないですよね。
    貴重な意見、ありがとうございます❤

• 1月13日

私ならやりません。
が、余裕があるならいいんじゃないでしょうか(*´∀`*)
テアトルは誰でも受かる、ぼったくりなどなどいろんな話を聞きます。実際にお仕事をもらえるのはごく稀…とか。

でも、お仕事をもらう目的ではなく、体験を増やしたい!という考えなら素敵だと思います☆習い事として!
月額とかもかかるんですよね?その辺も支払いつつ余裕が残るなら、構わないんじゃないでしょうか(o^^o)

• けっそろ

けっそろ

回答ありがとうございます✨
    余裕、、、ありませーん😱毎月赤字ですもん。私が働き始めたら変わりますが、、。
    レッスンも、3ヶ月に1回とかめちゃ少ないですし😅
    それなら、近くの区民館や支援センターなどの体験コーナーをたくさん行うほうが、この子のためにもなるなぁと感じてます。
    余裕あるなら、、ですよね。お忙しい中、ご意見ありがたいですー✨

• 1月13日
canaria

うちの上の子も受かりましたよ😥💦結局お金だけ払って退学しました😂w
なかなか時間もないし、行くならいいと思いますが💦うちは無駄に終わりましたね😂

• けっそろ

けっそろ

体験談をありがとうございます✨そうですよね、日時なども考えるとレッスン日にすべて行けるわけでもないですし、交通費もすべて実費。当たり前ですけど。
    レッスンの日にちが平日ならアウトなので😅今回は見送ろうと思います。

• 1月13日
りん0925

みなさん言われてますがテアトルアカデミーはオーディションとなっていますが、実際は割高な習い事で一次審査は皆が通るそうです。その辺も考慮した上で他の習い事にはない魅力を感じるなら通うのもアリかと思います。

ただ習い事はどれにしたって生活を圧迫させてまでするものではないかなーと個人的には思います。

• けっそろ

けっそろ

生活を圧迫!!本当、それに尽きるんです😭
    その切迫感を旦那に聞いてもらおうと思います🙇
    ありがとうございます❤

• 1月13日

テアトルは誰でも受かるしぼったくりって結構言いますよ!

• けっそろ

けっそろ

やっぱりー😱
    そうですよね、本当にタレントにしたいなら。

• 1月13日
  • けっそろ

けっそろ

途中で送信してしまいました😅
    本当に学院側がタレントにしたいなら、こんな請求ないでしょうし。ぼったくり、本当そう思います。
    ご意見ありがたいですー✨

• 1月14日
ポケモン好き

ぼったくりに金かけるならば、子供の服や必要なものにかけてあげあらどうですか?

• ジョー母さん

ジョー母さん

よこやりすいません!
    そうですよね!
    アムロちゃんも、友人のつきそいでアフターズ特待生ですもんね!
    私も、どこかでスカウトされても高額なお金は必要会のかとおもいました。なので、息子も
    とてもいいように誉められ
    福岡放送の責任者のかたが
    べたぼめだったなどいわれたのですが
    皆にいってるんだろうとおもいました!
    あと、私の息子がうかったのは
    多分、自営業ということかなと( ・∀・)
    私の知り合いもフィリピンの女の子の友人のハーフの子供も
    かわいかったので
    金銭的にある程度とみられたのかなとおもいましたよΣ(´∀`;)

• 1月13日
  • ポケモン好き

ポケモン好き

ですよね!世の中金なんですよ!ほら....アメリカの....次期大統領も同じ考えじゃないですか!(ハイ、名前ど忘れ←)
    芸能人って本当に大変だと思います。確かに金は後々ついてくるけど、ついてくるまでどうすんの?生きていけるの?
    学校は?大学は?友達は?人間として経験して行かなきゃいけないことを親がジャニーズに入れだのモデルになれだのってエゴじゃん!って思ってしまうんですよね!
    結局ちょっと悪い噂あったら実家にくるじゃないですか!
    ちょー迷惑(笑)
    狩野英孝の実家が私の実家から近いんですがめっちゃバカにされたり、お祓いなのに笑いが起きたり....残念だなぁって思ってしまいます‼

• 1月13日
  • ジョー母さん

ジョー母さん

ですよね!(笑)
    えいこうさん
    何気にすきですヾ(≧∀≦*)ノ〃
    さすがに
    あの魔女さんみたいな女の人のことでひいちゃいましたΣ(´∀`;)
    母性本能をくすぐるタイプなんだろうと思いながらも
    ちょっと…です!
    (笑)
    誰とつきあってるだの
    二股だの
    ほんとうにプライベートがない部分は芸能人って本当に楽しいのかなと最近おもいます。
    子供がどうしてもっていうのなら
    考えるかもしれませんが
    よくよくあのときも考えて
    こんなに頻繁に募集してるなかで本当に何年かに一度でるかの人材を探すわけで…
    と思うとそれより
    家族で旅行したりとか
    そっちがよくないかなぁとおもいました!(o^∀^o)
    それよりも、何があっても生きていけるスキルや知識、技術者のほうが子供のためでもあるのかな…
    親のエゴだけで、このこがまともに就職できなかったら
    と思いました。あと
    アカデミーの子供たちはちょっとぐれてるというか
    生徒ってだけで特別だと思い込んだりするそうです!いろんなクチコミみたり
    最近の芸能人の不祥事などみてたら
    本当にテレビに出てお金を沢山もらえる人が幸せかわかりません。
    海老蔵さんの奥さんのことでも
    胸を痛めました。かなり、ユーチューブでもなんか酷い内容適当にかかれたり
    病気になっても狙われるって

っておもうと
    何が幸せなのかわかりませんよね

• 1月13日
  • けっそろ

けっそろ

そうですよね。お金をかけるところを見極めます😁貴重なご意見ありがたいですー✨

• 1月14日