※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親が苦手です。遠方で年に数回しか会わないのに本当に苦手です。苦…

義両親が苦手です。遠方で年に数回しか会わないのに本当に苦手です。苦手な理由として
●結婚する際に義両親から結納の話が一切無かったのに、名字は当然夫側に変えるよね?婿にやる気は無いから、みたいな態度だったこと
●結婚式に1円も援助が無くご祝儀も無かった(私達夫婦は納得済でしたのでそれは別に良かったのですが)そのくせプログラムに口出ししてきて、訳分からん親戚のおじいさんの詩吟をゴリ押しで入れてきて、それがタイムオーバーしまくって披露宴を圧迫したこと
●義兄が私達の結婚式に、呼んでもないのに当時付き合っていた彼女をご祝儀無しで連れてきて、親族席に座らせることを止めなかったこと
●以前義実家で料理を作った際、義姉夫婦もいたため誰がどれくらい食べるのか分からず、肉じゃがを作り過ぎてしまい、義母に「量が多すぎましたね、すみません」と言ったら「本当にね。作り過ぎだわ。うちではこんなに食べない。」と言われたこと。また、作った料理に関して一切感想やお礼が無かったこと。
●産後に出産報告をしたら「産後にスマホを見ると目が悪くなりますよ」とかえってきたこと。
●妊娠報告時に毎回「健康な子供をお願いしますね」と言われること
●産まれた赤ちゃんの写真を送ったら毎回「手足の指の数が5本あるかちゃんと数えました」と言われること
●プレゼント等してもリアクションが薄いこと
●うちの親と会食したいとしつこく言われ、会食当日に子供が入院するかもしれないくらい体調不良になった時も会食を決行したこと
●義実家で子供が危ないことをしても注意せず見てるだけ。義両親が勝手に2階に子供を連れて上がっていて、階段が急なので落ちないか心配で見に行くと子供を放置して昼寝していたこと。子供に対して余りにも無責任なこと。
●義実家のタオルを汚したことを謝ったのに義母に無言で不機嫌な顔をされたこと
●子供に食べさせることを優先して私達のご飯が冷えたり、食事時間が長いことにイライラされること。私達のいないところで「リズムが乱されて困る。子供に手をかけ過ぎだわ」と陰口を叩いていたこと
●私達とうちの実家に年賀状が返ってこなかったこと
上記の理由でなんだか常識が無い感じがして苦手なのですが、皆さんだったら気にしないですか?実母からは気にし過ぎ!悪気は無いと思うよ!と諭されました。

コメント

はじめてのママリ🔰

全部読みましたが、うん、縁切りレベル😊👍🏻
健康な子供?指が5本あるか確かめた?お前の脳みそ一度確かめたらどうですか?って私が嫌味たっぷりに言い返してやりたい💢
苦手を通り越して殺意!
息子の旦那さんはそんな両親、特に母親に対してどう対応してるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださりありがとうございます😭夫には話してないんです。身内の悪口言われたら嫌だろうなって思って💦でも義実家に泊まりに行こうと割としっこく言われるので、いざとなったらぶちまけようかなとは思ってます(笑)😂💦
    夫は自分の母が失言が多いことは自覚してますが「あの人天然だから、悪気はないからね」とか言ってます(^_^;)

• 2月15日
comugico.

うん。なんだか常識が無い。というより常識ないですね!
それに思いやりも!
私なら遠方という事なので、それを理由に徐々に頻度を減らして最終的に会いません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(__)mそうなんです、相手への思いやりの気持ちが感じられなくて、気が効かないんでしょうね💦😭人間性が苦手です😢💦
    義家族ってめんどくさいですよね、夫の家族じゃなければ一生関わりたくない人達です。

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

年賀状と結納に関しては私は気にしないですが、
それ以外が無理すぎます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり無理ですよね?💦😭私の心が狭いのかと思っていました💦狭いですが(^_^;)
    夫の家族なんてほぼ赤の他人ですし、会った回数もかなり少ない中でこれだけの事案があるって相当ですよね💦👀

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

失礼ですが、障害をお持ちの方ですか?😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親ですか?夫いわく「悪気のない天然」だそうです💦😭

• 2月15日
花ママ

すみませんが、読んでてすごくムカつきました👎!
苦手というより、一気に大嫌いなります!!!
私は、悪気がないというのがこの世で一番嫌いです。
悪気がなければ、相手がどんなに気分を悪くしようか辛かろうが何をしてもいい訳ではないと思います。
そんな奴には、目には目を歯には歯を論で、やり返したいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、悪気のない人が1番厄介ですよね💦😭自覚なく素で人を不快にさせる人ってことですもんね、めっちゃ距離置きたいです。
    共感してくださり嬉しいです😢ありがとうございますm(__)m💦

• 2月15日
  • 花ママ

花ママ

精神衛生上、とても悪いと思いますので、距離置いた方がいいですよ😭
    絶縁は無理でも年1短時間で済ませたいですね!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦(^_^;)夫には子供が小さいことを理由に泊まらない交渉してますが、無理なら今までのことぶちまけようかなと思ってます💦

• 2月19日

なんか、結構年配の方なのかなー?って思いました💦
手の指数えるとか、昔の風習なのかもです💦嫌ですよね。

私だったら、言い返しちゃうかもです。
特に最後のやつとか。

義兄の奥さんが言われっぱなしだとあんまりなので、、
可哀想じゃないと思いますし、手術で治りますよねー。とか強めに言うかもです💦

色々、気にしてると義母と付き合うのは厳しいと思います😢
あー、またなんか言ってるわーくらいで流さないとやっていけないですよね😢

子どもに無責任なら絶対預けないとか思ってたほうがいいと思います。怖いですし💦

年賀状返ってこなかったら、もう出さなくてもいいと思いますよ。

これから育児のこととか色々口出しできても、自分たちの子どもなんだから、義母の言うこと聞かなくてもいいと思います。
表面上は柔らかくかわしておいて、言うこと聞かなくていいんですよ🥰

先に亡くなるのあちらなんですしね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございますm(__)m
    義兄の奥さんのは本人には聞こえないところで言っていました💦😭私達の陰口も私達のいないとこで言っていましたが、正直泊まりに来てくれてる最中に言わなくても良くない?!と思います。現に私には聞かれてしまっていますし。なんだか色々考えの足りない方々なんだなーと思います💦

今度お会いする時には、決して信用して子供たちを預けるなんてことはせず、義母の発言もあまり深く考えずにスルーするよう頑張ります!😆ありがとうございますm(__)m

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

義両親…人として終わってますね

頼られても一切なにもしなくていいしこれからも関わらなくていいレベルです👹

悪気がないのがこの世で一番立ち悪いです。まだ悪気があって言ってる方がマシかも🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦悪気のない人は一生治らないですもんね😭私自身が割と他人に気を遣うタイプなので、一緒にいると本当噛み合わなくて不快なことが多くて💦😭

• 2月16日
ははは

なんか嫁姑バトル系の漫画に
出れそうな義実家ですね!!!

まだ遠方なだけ良かったと思いたいですが、 
人として無理です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠方で本当良かったです💦😭でも私達があまり来ないので怒っているらしいです💦知らんがなって感じですけど(笑)😂💦
    人として欠けてますよね・・・

• 2月16日
ママリ

子供も会わせたくないぐらい最低の義両親ですね…
健康な子供を〜とか出産報告したらスマホ見ない方が良いとか、指数えるとか😳
言葉悪いですけど頭おかしいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そう思います💦😭命がけで妊娠出産してるのにかける言葉が頭おかしいですよね💦😢
    配慮も気遣いもないので本当無理です💦

• 2月16日
マーガレット

全部読みましたが宇宙人なのかな?のレベルです😂気にしすぎじゃないと思いますよ。あと悪気がないとしても異常だし、悪気ないから許されるわけでもないですよ、幼児じゃないんで。私だったら結婚式の時点で疎遠一択です。会うどころか連絡取るのやめますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にし過ぎじゃないと言ってくださりありがとうございますm(__)m
    一生にいちどの結婚式を義実家の人達に泥を塗られた感が拭えなくて💦😭
    共感してくださりありがとうございますm(__)m

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

私の義両親に似てます😂
今は夫婦共に絶縁して連絡も会うこともしてないです!
精神的にとっても楽ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶縁・・正直羨ましいです😆これから悩まされることがないなんて良いですね😍

• 2月19日