※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるさん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が寝つくのに時間がかかり、泣き喚く。歯が生えている可能性も。おしゃぶりを使うか悩んでいる。おしゃぶりの依存性についてアドバイスを求めています。

おしゃぶりについての質問です、

現在生後6ヶ月の男の子です。

ここ2.3日寝つくのにものすごく時間がかかるのと泣き喚くようになりました。ほんとに泣き喚きようがすごくて😇
今までは、指ちょっと吸ったら寝てくれていたんですけど、指吸ってもすぐ離して泣き、おっぱい吸わせてもすぐ離して泣き…なんなんでしょうか…🫠疲れすぎているのか?
何が不快なのかもわからず、本人もしんどそうで私自身もついため息が出てしまいます😓

1.2週間ほど前から歯が生え、痒いのかな???

この月齢から入眠用のおしゃぶりを買ってみようかなとも悩んでいますが、おしゃぶりは依存性があるとも聞いたので、皆さんの意見を聞きたいです。

参考にしたいので、おしゃぶり良いと思うか要らないと思う、いいねで教えてください!アドバイスあればコメントもお願いします🥺

コメント

おさるさん

おしゃぶり良いと思う!

おさるさん

おしゃぶり要らないと思う!

ドキンちゃん

うちは上の子は指しゃぶり、下の子はおしゃぶりです。
おしゃぶりは捨ててしまえば泣こうが喚こうが吸えないですが指は取れないので中々辞めれません😅
カットバン貼っても剥がすし苦いマニュキュアも最初だけで普通に慣れて吸い始めました笑
どうせ吸ってしまうなら最初からおしゃぶり吸わせて指しゃぶりしない方がいいかなと思い下の子はおしゃぶり使いました!

• おさるさん

おさるさん

コメントありがとうございます🌼
    そうなんですね!指の方が簡単だと思ってました😳
    指は指で出っ歯になるとも聞いたので何がいいのかよくわからなくて😂
    おしゃぶり購入してみます!

• 2月15日
ママリ

お子さんによってはおしゃぶり嫌がる子もいるので試してみるのもいいかもしれません^_^
うちは下の子が新生児からおしゃぶりですが、あまり好きではないみたいですぐぺっと出されます💧
寝ぐずりあってもおしゃぶり効かない事あるので、トントンか一度起こしてリセットしてからまた寝せたりしてます。

• おさるさん

おさるさん

コメントありがとうございます🌼
    嫌がる場合もあるんですね😱
    一度試してみます😓
    おしゃぶり効かなかったら、諦めて寝かしつけ頑張ります😶‍🌫️

• 2月15日
らすかる

うちはみんなにおしゃぶり一旦買ってわたしてます。上の子はあまり必要じゃなかった。次の子は指のほうがいい、末ッ子は今もずっとチュッチュしてます。
そこまで高いものでも大きいものでもないので試してみていいと思います😌