※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の夜泣きが続いており、突発性発疹後に起きた症状について悩んでいます。突然の夜泣きに戸惑っており、同じ経験をした方のお話を聞きたいと思っています。

1歳5ヶ月の夜泣きについてです。
先日突発性発疹になりました。
噂通り解熱後発疹とともにひどい不機嫌!昼間もグズグズ夜泣きもなかなかでした…
発熱から1週間で発疹が消えるとともに昼間のグズグズもなくなり昼間はご機嫌に過ごしてくれてます!

が!夜泣きだけはそのまま引きずり今日で10日ほど。
今も1時半ですが0時ごろギャン泣きして抱っこ紐の中で寝てます。ものすごい感度の高い背中スイッチが発動していて1時間ぐらい抱っこしていないと置けません😭

2ヶ月前に断乳してから突発になる前は夜中にフニャッと泣くことはあってもトントンしたり大丈夫だよ〜と声を掛ければすぐに寝ていました。

突発の後しばらく夜泣き続いた方、または同じぐらいの月齢で突然夜泣き始まった方いらっしゃいますか?
いつ頃までつづくものなのでしょうか?
お話聞かせてほしいです😭
上の子が断乳したら朝まで起きなかったので戸惑ってます😭
一時的なものだといいのですが…

コメント

deleted user

うちの娘が1歳8ヶ月で熱性けいれん後、1週間入院、突発性発疹でした🐤
解熱40℃が3日間、その後2日間37,8
℃を行き来して、6日目に解熱、発疹でしたが、6日目以降うちも夜ヤバかったです🤣
布団かけられるのいや、寝るのいや、だっこ、抱っこのしかたそうじゃないと、とにかくいやいやいやーあって目を閉じながら泣いてました笑
娘は突発性発疹遅めだとおもうのでイヤイヤ期がちょうどそこと重なったのかなーって思いました💦
いつも通り?って思えたの1ヶ月はかかってたかな💦
でも後にも先にもそこがピークにしんどくて、イヤイヤ期らしいものは見られずでした🤔

  • かめママ

    かめママ

    遅くなりすみません🫣
    突発からの入院大変でしたね!
    いつも通りに思えたの1ヶ月後…やはり時間がかかるんですね💦
    イヤイヤ期らしいものも見られずとのことで我が子も今がピークだといいのですが…😭
    今日も夜中ですが抱っこ紐で寝てます🤣ノイローゼになりそうです😮‍💨なんとか頑張りたいと思います💪

    • 2月17日