※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを外の世界に慣れさせるスケジュールについて教えてください。外出が苦手で車酔いもするようです。どのように進めたらいいでしょうか?

生後1ヶ月になるので少しずつ外の世界に慣れていってもらいたいのですが、みなさんどんな感じのスケジュールで慣らしていきましたか?1ヶ月はここまで、2ヶ月はここまで、3ヶ月でここまで、みたいな感じの参考が欲しいです。
ちなみに外出苦手っぽくて2週間検診と1ヶ月検診で片道10分程の距離を車で移動してますが、それだけでかなり疲れてるようでした。帰ってきてからは1時間くらいなにしてもギャン泣き。車酔いしやすいのか、車に乗った後は吐きます。天気がいい日にカーテンを開けて外を窓越しに見せたりしましたが、眩しそうに嫌がってました。
ゆっくり進めた方がいいですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

多分車酔いはまだないはずなので、気のせいだと思います。
1ヶ月過ぎたくらいでベビーカーのせて近所の散歩、ショッピングモール行ったりして、3ヶ月ともなれば電車で普通に出かけたりしてました。

• ママ

ママ

吐いたのはたまたまやったんですかね💦
    なるほど!慎重になりすぎなくても大丈夫そうですね!調べたらまずはベランダからとか書いてたので💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベランダwww書いてありますねw
    でも2人目からは退院してきてすぐスーパーとか行ってましたし、全然そんなこと気にしてなかったです。1ヶ月経ってすぐ普通に出かけてました。

• 2月10日
きなこ

1ヶ月検診終わってから、毎週末お出かけしてますよー!
抱っこ紐してたら基本寝てるし、ママさんが負担にならなければ長時間でも全然大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ママ

ママ

本当ですか!!車片道30分乗っても大丈夫ですかね??赤ちゃんの負担ってどのくらいなのかなと思って…あまり慎重になりすぎてもですよね😂

• 2月10日
  • きなこ

きなこ

片道30分以上、毎週乗ってます💦
    車に乗ったら基本寝るので、負担とか考えたこともなかったです…笑

泣き叫んでても、頑張って肺鍛えてるな〜✨と思って気にしてないです🤣

• 2月10日
  • ママ

ママ

そうなんですね!!安心しました!!
    私もそう思えるように気にしすぎの育児辞めていきます🤣笑
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月10日
  • きなこ

きなこ

グッドアンサーありがとうございます✨

私も上の子の時はガルガル期もあってか気にしてました😂💦
    今は気にしなさすぎて逆に不安です笑

お出かけもいい刺激になりますし、ママさんの負担にならない程度から始めるのが1番だと思います❣️

• 2月10日
  • ママ

ママ

私もガルガル期なんですかね😂
    健康にすくすく育てばいいですよね!笑
    ありがとうございます♪明日から気にしすぎず外出始めていきますー!

• 2月10日
らーちゃんzまま

1人目は1ヶ月ごろから
毎日お散歩したり
日曜日は旦那が休みなので毎回お出かけしてました片道40分ぐらいのお出かけもしてましたよ!
2人目は上の子が外が好きなので
生後2週間ほどから近所散歩してました!

今の所スクスク育ってます

ネットが全てが正解とは限らないので
ママリーの先輩ママの方が役に立ちますよ🥺

• ママ

ママ

先輩ママのお話聞けるのが1番安心でしきます😭ありがとうございます😭
    明日から無理のない程度に気にしすぎず外出していきたいと思います♪

• 2月10日