※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中の娘が軟便でうんちがついて困っています。どう対処したらいいか悩んでいます。

トイトレについて質問です
今練習中なのですが、うんちの時がどうしたらいいか困ってます
おしっこはできるようになったのですが、うんちはオムツの中でしてからトイレ行きたいといい、オムツを脱ごうとします
ですが娘は軟便なのでおしりにべっとりうんちがついてて…
娘はおしっこと同じようにトイレに行きたがるのですがこの状態でいくとあちこちうんちがついちゃうのでどうしたもんかと😅
初めての時はとっさにこっちで拭くから!とトイトレ前のように床に寝てもらってお尻拭きでふきましたがうんちできなくなってしまいそうなのでみんなどうやってるのか気になりました

コメント

かい

息子もおしっこはできるけどうんちは微妙です😂
うんちするとき顔が赤くなるため、そのときにだっこしてトイレにつれてきます😂
間に合うときと、そのままパンツにするときがあります😂
たまにおしっこのときにうんちもでると言って成功するときもあります😂
そしてうんちのときはお尻についてしまうので、おしりふきでふいてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます、やっぱりうんちができるようになるまでは難しいですね😭気長にゆっくりやってこうと思います!

• 2月11日