※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小学校の入学説明会にパパが行ったらどう思いますか?

先日、小学校の入学説明会がありました。
平日なので当然ママさんが行かれるパターンが大半かと思いますが、私がつわりがあり長時間座るのがきつい為、主人に休みを取ってもらいお願いしました。

今朝の送迎時に担任から、パパさんが説明会こられててびっくりしました❗️
僕は行くの無理ですー!(担任は男性です)
て言われました🙄

え?って思いましたが、何も言わなかったのですが、
娘の担任にもパパが行かれたんですね!すごーい!みたいにいわれました🙄

そんなにパパが小学校の入学説明会に行くのって変ですかね❓🤔
皆様はどう思われますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

パパが来てる人は、奥さんとパパ2人で来てる人だけでした。
確かにパパだけは、珍しいんだと思います。
でも、僕は無理ですなんていちいち言ってくる必要ないですね💧

体調悪かったりしたらパパにお願いして全然いいと思いますよ😊

  • ままり

    ままり

    一言余計ですよね😂
    うちは割と発表会や参観も交互に行ったりしてるので、普段からパパが結構関わってくれてるので先生の反応にこちらがびっくりしました😂

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

先日行ってきましたが
パパさんは3人くらいいましたよ!

小学校は私が行ったけれど
幼稚園の説明会は
学校行事とかぶっていたので
夫に行ってもらったし、
うちは割と夫婦で分担しているので
そんなに驚くほどのこと?って
思います🤔

僕は無理ですー!は
一言余計な気がしますね💧

  • ままり

    ままり

    ママ友のとこもパパが一人でいったみたいです🤔少数派ですがいますよね🤔

    ですです!うちも割とパパも行事に行ったりしてるので、え?そんなおかしい❓🙄ってびっくりしちゃいました🙄

    きっと担任は我が子の行事にはあまり関わらないタイプなのかもですねわら

    • 2月10日
deleted user

モンスター校ですが旦那さんが来ている家庭も結構いました😊
変だとは思いません🤔
僕は無理ですー!の一言がむりです😂

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊変じゃないですよねー🤔
    その一言がちょっとイラッとしますよね😂

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

変ではないし驚くことではないですが、まだ少数派な印象です。
僕は無理ですは余計な一言で、無視でいいと思います。
娘さんの担任は(ママ辛いからパパちゃんと休みとって協力してくれるんですね!)すごーい!という意味にも取れますが。
まぁとにかく優しい素敵な旦那様ですね😊

  • ままり

    ままり

    ほんとに余計な一言ですよね😂
    無視しときます😂
    なるほど🤔たしかに娘の担任はそんな感じにもとれますね🤔息子の担任のせいで悪い風にとっちゃってました😂
    ありがとうございます😊❤️

    • 2月10日
3-613&7-113

先日行って来ましたが、保護者一名のみの参加でした。パパさんも、複数居られましたよ😊パパも保護者ですし、特に凄いとか驚く程ではなかったです。

  • ままり

    ままり

    うちもコロナの関係で一名のみでした😊
    いますよね🙄いちいちあの家はパパだとか思わないし普通ですよね🙄
    色んな考えの方がいるんだなーと思いました😂

    • 2月10日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    てか、先生なのに「無理」てなんか信頼失い発言する人だな…て苦笑いというか💦

    • 2月10日
みー

父子家庭の子もいるのに😂😂
そんな珍しいですかね😂😂💦

パパ行ったんですねー!だけで
良いのに…余計な一言ですね😅

  • ままり

    ままり

    ほんとそれです!
    少数派かもだけど、今の時代珍しくもなんとも無いですよね😂

    ちょっと担任にはガッカリしちゃいました😭

    • 2月10日
  • みー

    みー

    保育園も小学校も母子家庭や父子家庭の
    方もいらっしゃる中でその発言は
    傷つく人もいるので控えた方が
    その先生の為になるんですけどね💦

    どこで誰が聞いてるかわからないですし😖

    • 2月10日
セブン

こんばんは🌝
まさに今日の私です!笑
悪阻がきついので入学説明会は旦那にお願いしました!そしたら、あれ?奥さんは?と近所のママさんに聞かれて、旦那さんすごいー!と言われたそうです笑笑

雨で寒い中体育館で長時間お話を聞いて妊婦には酷な環境だったと言っていたので、旦那に任せて正解でした✨☺️

つわりしんどいですよね、、わたしも今ピークでつらいです😭共に乗り越えましょう、、😭

  • ままり

    ままり

    わぁまさに一緒ですね😆
    凄いって思われる事かなぁ❓🤔と感じますよね😂
    うちも同じ事いってました!体育館で窓も開け放されててダウン着ててもめちゃくちゃ寒かったーって!任せてほんとよかったです😊🍀

    8週、9週あたりピークですよね😭💦お互い赤ちゃんに会えるの楽しみに耐えましょうね😭❤️

    コメントありがとうございました!❤️

    • 2月11日