※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うつ伏せでの吐き戻しについて心配です。吐き戻しの頻度や量が多く、機嫌や体重は良好ですが、問題ないでしょうか?7ヶ月検診で相談予定です。

うつ伏せでの吐き戻しについて。
寝返りが出来るようになり、うつ伏せになることが増えたんですが、うつ伏せになると、胃が圧迫されるのか、吐き戻しの頻度や量が多いです…
これって普通なんでしょうか…

上の子は、ほとんど吐き戻しをしない子だったので、こんなに吐くものかと、心配しています。
もともと吐き戻しが多かったのですが、あまり動かないうちは、授乳後しばらくは吐き戻し防止のクッションにのせててあげると、そんなに気にならなくなりました。
しかし、動き出してからはそうもいかないので、困っています…。離乳食を与えても、授乳しても、直後でも、しばらくしてからも、うつ伏せになると、結構な量吐き戻してしまって、飲んだ分出てるんじゃないかと…。

機嫌良く、うんちおしっこ出て、体重も増えてれば問題ないんでしょうか?
7ヶ月齢で検診があるので聞いてみようとは思っていますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

割と普通だと思います🤔
うちも吐き戻し少なくなってきたタイミングで寝返り始めて
寝返り始まってからは
寝返りの度にたら〜と吐き戻したり
たん絡みみたいなドロっとした吐き戻ししたり
また吐き戻し増えましたよ🤔
寝返り返りもして
しばらくしてからはもうほぼ吐き戻し無いです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    普通なんですね!良かったです🤣
    落ち着いてくるとのことで、安心しました!
    もう少し、見守ってみます!ありがとうございます😊✨

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

吐き戻ししょっちゅうしてます😇
うちはハイローチェアに座って食べてるので食後30分くらいはそのまま座らせて絵本タイムにしてます。
時間置いても出る時は出るんですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    吐き戻ししょっちゅうですよね!普通なんですね、安心しました🤣
    うちも食べた後、しばらく身体起こしててみようと思います!
    ありがとうございます!

• 2月10日