※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

すんごく細かい事なのですが、みなさんはどっちですか?私がどうしても用…

すんごく細かい事なのですが、みなさんはどっちですか?

私がどうしても用事があり、義母に合鍵でうちに来てもらい小1の長男が帰宅するのを待ってもらうというお願いをしたのですが普通家に着いたら「今つきました」や「今長男帰ってきました」など一言連絡するものと思っていましたが義母は全く連絡して来ず、、。
何度もお願いしている事ならまだしも初めてのことでしたし、普段から近所のスーパーしか行かない義母が電車とバスを乗り継いで来れるのかも心配でした。
そして連絡は取れるようにしておくので!と何度も伝えておきました。

こういうホウレンソウやお礼をきちんと言う、などの社会の常識??みたいなものがあまり出来ない義母なので何度も同じようなことがありモヤモヤっとします。

コメント

ままん

私は気になる🥲🥲🥲🥲

ままん

私は気にならない😅😅😅

「普通」とは?
帰ってきたら連絡してください
って言わないと分からないと思います
主さんことホウレンソウ出来ないと思いますが…

退会ユーザー

主さんこと→主さんこそ

• 2月8日
ママリ

義母さんの年齢がわかりませんが、うちの母や義母だとスマホを放置しがちだったり、打つのにも老眼鏡をかけて時間がかかったりするので、子どもを見ながら逐一報告は面倒なのかな?と思いました😅

まあ

まあ確かに一言あってもいいなとは思いますが、義母さんの特長を既にご存知なのであれば、こちらから「どうですか?」って聞けばいいことかなって思いました😅
もしくは、連絡取れるようにしておくので、長男帰ってきたら一報くださいって直接言えばよかったのかなと。

はじめてのママリ🔰

幼少期からスマホや携帯を当たり前に使う世代でないと、このような「逐一報告」はしないと思います。私も相手から頼まれなければしません。

ホウレンソウは「◯時になりましたが息子くんが帰ってきません。そちらに連絡がありますか?」みたいな時に初めてします。

ままん

まとめての返信になってしまいすみません🙏💦
気にならない方の方が多くてびっくりしました😅あとそうですよね、、私の普通は他の人の普通じゃないんだなぁとも思いました!💦
もう少し広い心でいようと思います!色々なご意見ありがとうございました✨