※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

子宮頸管が3.5センチでリトドリン内服中。仕事は人工透析の看護師で座れない状態。最近、早歩きや立っていると肛門付近に違和感あり。便意はあるが便は出ない。張りによる症状でしょうか?

切迫気味と言われています。
子宮頸管が3.5センチで、リトドリン内服中です。
仕事は人工透析の看護師をしているので
ほぼ座れない状態です。経産婦のため気をつけるようにはしています。
ここ数日、少し早歩きや長時間立っていると、肛門付近に違和感を感じて、うんちしたい!?って感覚がじわじわきます。トイレへ行った時には、すでに便意?は落ち着き、便も出ません。これって張りによるものなんでしょうか…?

コメント

emam

それって赤ちゃんがすごく下に下がってきてしまっているとかじゃないですか😨?
病院に症状をお伝えして、指示を煽った方がいいような気がします💦

ねむねむ

同じくらいの週数でそのくらいでしたが、普通に過ごしていたらすぐに2cm代まで短くなってしまいました。
なので、ほぼ座れないはかなり危険だと思います!